Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「中畑さん」

巨人OBで、横浜がDENAとなってからは初代監督として、チームを4年間引っ張られた中畑清さんは母方の親戚で、子供の頃から可愛がってもらい、読売テレビに就職することになったと報告した時も、「アナウンサーもプロ野球選手と同じ。厳しい勝負が待ってるぞ。負けるなよ!!」と応援してくれました。





DENAの監督に就任されてからは現場でお会いすると、「こいつは俺の親戚だからよろしく頼むな!!!」と私を会う人全てに紹介してくれました。


あの持ち前の明るさで、誰からも親しまれ、新生DENAを大いに盛り上げました。


中畑さんがいるだけで、球場全体がいっぺんに明るくなる、太陽の様な方です。


中畑監督、本当にお疲れ様でした。またいつかユニフォーム姿を見たいです。


ラミレス新監督も楽しみですね。


巨人の新監督には高橋由伸さんが急遽現役を引退されて就任。


突然のことで、引退セレモニーが無かったのが残念ですが、これでセリーグの監督全員が40代になり、私より年下の監督も何人もいて、世代交代の波を感じます。


来シーズンはどんな伝統の一戦が見られるのか、日本プロ野球にどんな風が吹くのか本当に楽しみです。

投稿者: 小澤昭博 日時: 2015年10月25日(日) |

アナウンサー