Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「弓弦羽神社へ」

ソチオリンピックで見事な金メダルを獲得した羽生結弦選手が東日本大震災後に訪れ、「世界のトップになれますように・・・そして、東北の光となれるように!」という絵馬を奉納したことから、羽生選手ゆかりの神社としてすっかり有名になった神戸市東灘区の弓弦羽神社へ参拝に行って来ました。








この弓弦羽神社も阪神淡路大震災の時には社務所などが全壊しており、正に復興の光でもあります。


羽生選手のファンの方からの金メダルお礼の絵馬や、この神社のシンボルが日本サッカー協会のシンボル、三本足の“八咫烏(やたがらす)”ということで、INAC神戸の澤穂希選手、川澄奈穂美選手ら本人の絵馬も奉納されていました。





私も羽生選手やなでしこジャパンの選手達の勝負強さにあやかりたいです。


そして浅田真央選手、フリーでの素晴らしい演技に感動しました。厳しい状況の中、これまで誰も成し遂げたことのない、6種類、8回の3回転ジャンプを跳び、自己最高得点をマーク。万感の演技が胸に迫りました。


私の個人的な思いとしてピョンチャン五輪も目指して欲しいな・・・

投稿者: 小澤昭博 日時: 2014年02月21日(金) |

アナウンサー