Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「ヒョンソン、メジャー初勝利!!」

弟分のキム・ヒョンソン(金亨成)が、今シーズンのメジャー初戦となる日本プロゴルフ選手権で日本ツアー通算2勝目を挙げました!!9打差をひっくり返し、圧巻の逆転勝利です。





思えば私がヒョンソンのキャディーを初めて引き受けたのは一昨年のこの試合です。怪我の影響でそのシーズンは最後まで毎試合予選通過すれすれという不調が続きました。


昨年は心身ともに絶好調!日本ツアーで念願の初優勝を果たし、賞金ランキングも8位と最高順位の成績を残し、今年も期待していたのですが、開幕前にご飯を食べた時に「いま体の状態が凄く悪いんです・・・」とヒョンソンにしては珍しい暗い表情でした。


その不安通り、今シーズンは開幕から不本意な成績が続いて心配していましたが、先週、地元韓国のツアーで1打差の2位と善戦。最終日がヒョンソンの誕生日だったこともあって韓国のヒョンソンに電話すると、「オザワさん!今日は17番で1メートルのパーパットを外して負けてしまいましたが、私は今絶好調です!!!日本ツアーでもっと頑張りたいです!!」と先日の弱気なヒョンソンからは一転、いつものヒョンソン節が返って来ました。


自信満々なヒョンソンの様子に、これから巻き返してくれるだろう!と期待していた矢先にこのメジャータイトルです!す・またんタオルの効果もあるのでしょうか!?


すぐに電話したら、


「本当に本当に嬉しいです!!ハンパじゃないです。オザワさんのお陰です。またお祝いして下さい!」といつも以上にテンションも高く、喜びを大爆発させていました。私もハンパじゃなく嬉しいです。ヒョンソン、本当におめでとう!!

日時: 2013年05月19日(日) |

アナウンサー