Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「スタジオアリス・マンデー」

いよいよ今週“スタジオアリス女子オープン”が開催されます。金曜日から始まる本大会への出場権を賭け、昨日マンデー予選会が行われました。





(マンデー予選会ランキングボード)


トップ通過は大阪市立白鷺中学校3年生、アマチュアの松原由美選手(14歳)。スコアは4アンダーの68ストローク。並み居るプロを押しのけ堂々のトップ通過です。


松原選手は、2011年の大王製紙エリエールレディースで、それまで金田久美子選手が持っていた女子プロツアーの最年少予選通過記録、12歳298日を更新する12歳270日(当時中学1年生)で予選を通過したトップアマですが、飛距離もあり戦略性に富んだこの花屋敷の難コースで唯一の60台を出したことは「素晴らしい」の一言です!


本大会でも是非とも上位進出を狙って欲しいものです。


そして以前このブログでも紹介した、双子姉妹ゴルファーの姉、池内絵梨藻プロも予選を通過し、本大会への出場権を獲得しました。自身3年ぶり2度目のマンデー予選通過とのこと。双子の妹、池内真梨藻プロは残念ながら通過とはなりませんでしたが、絵梨藻プロには本大会でも予選通過を期待しています。


昨年のこの大会のマンデー予選会を通過した期待のアマチュア、クラーク国際記念高校2年生の佐々木笙子選手は、今年は1打及ばずに予選落ちとなってしまいました。


ホールアウト直後に声をかけると涙を浮かべながら「すみません、ちょっと時間を下さい。」と一旦その場を離れましたが、5分後には「先程はすみませんでした!」と明るく戻ってきました。その後もコースに残り、夕方まで必死に練習していました。佐々木選手がプロとして活躍する日も必ずやってくることでしょう。


予選を通過した選手、予選落ちした選手、様々ですが、これからのゴルフ界に夢が膨らむ様な沢山の選手達の姿を、今年のマンデーでも見ることが出来ました。


スタジオアリス女子オープン本大会は金曜日開幕です!!

日時: 2013年04月09日(火) |

アナウンサー