Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「JOYX新旧看板プロと」

先日兄弟子の伊澤利光プロと有馬でラウンドしました。





私のスコアは38・38の76。4メートルのイーグルパットを外したり、何でも無い所でボギーを打ったりと少し残念な内容でした。


兄弟子からは「このコンディションでそのスコアならまあまあだよ。俺と一緒に練習してた高校生の時より上手くなってるんじゃないの?」と言われましたが、伊澤さん、忘れていませんか?一応学生時代はベストスコア67ですから!!


伊澤プロは今シーズン、ツアーの出場資格を失ってしまいましたが、かつて敵なしと言われたあの輝きをもう一度見せて欲しいと思っているファンは少なくありません。勿論私もその一人です・・・。


そして、沖縄で合宿中の藤本佳則プロとも食事に行き、色々と話を聞かせてもらいました。





昨年はプロデビューから5戦目のメジャー大会でツアー最速優勝を果たし、賞金ランキングも堂々の5位で最優秀新人賞を獲得した藤本プロ。ツアーの後半にはハードスケジュールに疲労も見られ、体力不足を感じたということで、沖縄での体力作りにも余念がありません。

沖縄のゴルフコースを拠点にしながら、ショット練習・ラウンド練習に重点をおいているそうですが、ラウンド後は沖縄の海岸沿いをランニング。シーズンを戦い続ける体力強化にも勿論励んでいます。


今シーズンは2勝目、3勝目、そして賞金王と期待しています。

日時: 2013年02月08日(金) |

アナウンサー