Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「宝塚ベルばら鑑賞」

宝塚大劇場で“月組公演・ベルサイユのばら~オスカルとアンドレ編~”を観て来ました。




ベルばらと言えば、宝塚歌劇団の代名詞とも言える作品。劇場は超満員で立ち見の方も沢山いらっしゃいました。


前回2006年のベルばら公演の時は“フェルゼンとマリーアントワネット編”も観てこちらも良かったのですが、「やっぱりベルばらはオスカルとアンドレが中心でないと!」と思うのは私だけでしょうか。


男役のトップ二人が主役で、男役同士が恋に落ちるというのも、このオスカルとアンドレ編ぐらいではないでしょうか。


今回の公演は月組のトップスター龍真咲さんと準トップの明日海りおさんがオスカルとアンドレを役替わりで演じます。この日は龍さんがオスカル、明日海さんがアンドレという配役でした。


再演とはいえ毎回内容も仕掛けも勿論配役も変わっているので、リピーターの方でも新鮮に感じられ、充分に満足出来ると思います。


今回は明日海さんのファンクラブの方にチケットを手配して頂いたということで、特に明日見さんに注目していたのですが、明日見さんの演技、歌、ダンスは本当に素晴らしかったです。フィナーレの男役達によるばらの青年達のダンスでも、センターで踊る明日海さんのオーラは群を抜いていました。





勿論トップスターの龍さんもこれぞトップスターという容姿に、演技、歌、ダンス、どれをとってもパーフェクトで、この二人の最高のコンビネーションに大満足!!明日海さんのオスカル、龍さんのアンドレ編も観てみたくなりました。


本当に勇ましくて、凛々しくて、麗しくて、美しくて、男以上に男らしい・・・。男から見ても惚れ惚れするかっこ良さ!女性が理想とする男性像は正にこれなのだろうなと、背筋が伸びる思いでした。


以前、ベルサイユのばらの舞台となっているヴェルサイユ宮殿を訪れた時、豪華絢爛な宮殿内やどこまで続いているのか分からない巨大な庭園に驚いたものです。






「王族がこれだけ贅沢していたら平民の反感買うのは当然だわ・・・」


と近くにいた日本人の小学生らしき観光客が呟いていたのを思い出しました・・・。

日時: 2013年01月30日(水) |

アナウンサー