Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

ごめんなさい!

土曜日のウェークアップ終了後、番組スタッフのみなさんが、

虎谷アナのお疲れさま会、辛坊さんいってらっしゃい会

そして坂木さんと私の歓迎会、という形でティーパーティーを

開いてくれました!場所は見慣れた社員食堂でしたが・・・

なんとなんと!

cake1.jpg

こんな豪華なケーキを用意してくれました。これは私、森若を

イメージして作ってくださったというもの。

坂木さん、虎谷アナをイメージしたケーキもそれぞれかわいらしく

ビックリ&感激しました!(坂木さんのブログに全部のケーキが

きれいな状態で載ってます!)

さらに、シャンパンの栓を女性キャスター3人同時に抜く!という

演出を考えてくださっていたようなのですが、肝心の私たちに

意図が伝わっておらず・・・まず、虎谷のボトルがポンっ!

”あ、抜けました。”といつもの調子の虎谷。

”同時に抜いてもらうはずだったんです・・・”と焦るスタッフO君。

では、私と坂木さんだけでも一緒に!と、ほんの少し栓を抜いて、

待機してたその時!!

圧力に耐え切れず栓が勝手に抜けてしまい、何がいけなかったのか、

シャンパンが吹きだしてしまいました。もったいなーい!!

慌てて床を拭くものを探してアタフタしていると・・・

cake2.jpg

なんと!!私のボトルから放たれたコルクが坂木さんのケーキの

ウサギちゃんの上に落下してることが判明。

森若の嫌がらせではないか?!説まで出る大騒ぎとなりました。

もちろん直接謝りましたが改めて、坂木さんほんとにごめんなさい。

嫌がらせではありませんので・・・。

さて、私のコルクが抜けてしまった頃、坂木さんは何をしていたかと

いうと、コルクの外側の針金部分を一生懸命取ろうとしていました。

慌てふためきながらも、その針金を取っている坂木さんをかわいらしいな、

と思った記憶があります。慌ててるのになんでスローモーションに

なるんでしょうね、記憶が・・・。


と、長くなりましたが、三者三様?のシャンパンエピソードでした。

スタッフのみなさん、忙しい中、本当にありがとうございました。

さ!土曜日の放送に向けて、準備です!

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2013年05月07日(火) |

アナウンサー