Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

伝える。

昨日までの暖かさが嘘のように、今日は冷え込んでます。

寒い寒い!と慌ててカーディガンを羽織り温かいお茶を飲む、

そんな日常が、とてつもなく有難いことだと再認識する、

今日、3月11日です。


地震当日はもちろん、避難された高台も、避難所も、

そして津波の中も・・・とてつもない寒さだったろうと

容易に想像ができます。

”あれから2年”と区切ることに意味はあるのか・・・と

思われる方もいらっしゃると思いますが、テレビや新聞から

伝わってくる当事者の言葉はやはり重いです。

改めて、自分にできることをしよう、そしてこの震災について

身近なところから伝えていこうと思います。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2013年03月11日(月) |

アナウンサー