Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

クリスマス!

皆さん、どんなクリスマスを過ごしましたか??

私は家でほんとにささやかなパーティーをしました!

パーティー準備やサプライズ演出などはどちらかというと

あまり得意ではないので、チキンとケーキは美味しそうな

ものを買ってきて・・・一部のお料理を手作り。

これは娘が喜んで食べてくれるはず!!と思って作った

カラフルなお野菜入りのピラフはほんの少ししか食べてくれず、

ポテトサラダの土台にブロッコリーをくっつけて作った

クリスマスツリーもどき?のサラダ、ではなく・・・

周りに置いたプチトマトをパクパク食べてくれました。

ピラフのお野菜、有機野菜だったのにな・・・なんて

思ったりしますが、なかなか思いは伝わりません・・・。

クリスマスプレゼントは迷った末に絵本にしました。

まだ何がほしい!!というリクエストが言えない年齢なのと、

(来年からは大変なのでしょうか?!)出産祝いで頂いたり

した素敵なオモチャなどもあるので。

夫と1冊ずつ絵本を選んで買ってこよう!というプランにして、

私は”どんなにきみがすきだかあててごらん”という本に!

娘に読み聞かせながら私が感動して、胸がきゅーっとなりました。

夫はなんと3冊も買ってくるというルール違反?でしたが、

はみがきやトイレなどを促すかわいいながら実用的な本を

選んでいて、興味深かったです。

これまでとは全く違うクリスマス。

バタバタでしたがなんとか楽しめました!

何より健康で笑って過ごせたことに感謝です。

皆さんもお風邪などひかないように・・・・。


投稿者: 森若佐紀子 日時: 2012年12月26日(水) |

アナウンサー