Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

紫外線・・・。

このところ、本当に日傘をさしている人が増えましたね!

私は、めんどくさがりなので、使ったり使わなかったり、

なのですが、建物から出た時に思いのほか日差しが強くて

”しまった~日傘持ってくるべきだった・・・。”

と思うことがよくあります。

そして、日傘を使っている女性を見るたび、

”あ~ちゃんと紫外線さえぎってる~”と思うのです。


人込みなどでは、邪魔になったりもするので、使い方には

要注意ですが、私もちゃんと紫外線ケアしようと思います。

あ、1年で一番紫外線が強いのって、今月でしたっけ?!

まぁ、でも暑さ対策にもなると思うので、これからは

なるべくめんどくさがらずに日傘使いたいと思います。

そういえば、男性用日傘というのはやはりあまり普及してない

んですかね?!テレビでは観たことがありますが、実際に

さしてる人を見たことはまだありません・・・。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2012年06月27日(水) |

アナウンサー