Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

昨日は・・・

またも関西テレビ村西アナと一緒にお仕事でした。

今回は・・・4月以降の読売新聞の朝刊または夕刊に掲載される

映画”阪急電車”公開記念のページの中での対談です。


今回の映画は、関西テレビと読売テレビがタッグを組むという、

全国でも珍しい画期的な企画なので、もう驚くこともないのかも

しれませんが・・・

インタビューを受けるため、村西アナと2人で読売新聞大阪本社に

いるのが、不思議でした。


まだ、完成した映画の試写はできていないんですが、予告動画を

観ただけで、私、ちょっとうるっとしてしまいそうでした。

原作を読んでるからかもしれません。

(あ、もちろん、自分の出演シーンとは関係なく、です。)


関西以外の方は、阪急電車と聞いてもピンとこないかもしれませんが、

かなり個性的でかわいらしい電車なので、お時間ありましたら、一度、

→のリンクから映画”阪急電車”のサイト、見てみてください!


投稿者: 森若佐紀子 日時: 2011年03月03日(木) | コメント (6)

コメント

考えたら夢のコラボのような話ですよねぇ。
読売テレビと関西テレビの合作みたいなものですもんね。

映画も観てみたいです♪

しかし今夜は寒いなぁ。。。風邪には気をつけてね♪

投稿者: MITURU 日時:2011年03月03日(木) at 19:37

森若さんどうも。阪急電車のファンである僕から全国の皆様に良さを伝えます。まず電車の色が全てマルーンカラーであることです。(チョコレートカラーともいわれます)最近の車両は屋根を白く塗っています。大阪梅田から神戸、宝塚、京都へと3方向に路線が延びています。ではまた。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2011年03月03日(木) at 22:39

森若さんどうも。まず阪急神戸線からコメントします。梅田から神戸三宮までの路線で途中尼崎の塚口、西宮、六甲を経由します。三宮から先は神戸高速線、山陽電鉄線となり線路は姫路までつながっています。阪急電車は神戸新開地まで走り、その先は阪神梅田からの姫路行き直通特急がリレーします。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2011年03月03日(木) at 22:42

森若さんどうも。阪急神戸線の沿線は学校が多く通学客でいつもにぎわっています。また、高級住宅地として知られる芦屋も経由(阪急は芦屋川駅)します。森若さんがロケをされた今津線は神戸線の途中西宮北口から宝塚への路線です。以前阪急はプロ野球チームがあり、西宮北口駅がホーム球場最寄でした。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2011年03月03日(木) at 22:49

佐紀子さんの出演シーン、ミヤネ屋で見たけどよかったですよ!って素人が上から物ゆうてすみません(笑)
今日は金曜日☆今週もお疲れさま!

投稿者: スカーフェイス 日時:2011年03月04日(金) at 15:45

森若さんどうも。阪急電車の次は宝塚線です。梅田から豊中、石橋(大阪大学最寄駅)、池田(桂三枝さんの地元)、兵庫に入り川西(元ヤクルト監督、捕手の古田敦也さんの地元)を経由して宝塚歌劇団で有名な宝塚までの路線です。宝塚で今津線に乗り換えができます。梅田から急行で約35分ほどです。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2011年03月08日(火) at 19:11

アナウンサー