Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

久しぶりの・・・

今日は、ものすご~く久しぶりにお弁当を持参!!

週末、家で鍋をしたのですが、ちょっと欲張って材料を

買いすぎたのです。いつものように、冷凍しちゃおう、と

思ったのですが、ふとお弁当箱の存在を思い出して、

ごくごく簡単なおかずを作って、お弁当にしました。

人にお見せするレベルではないんですが・・・

obento.JPG

しょうが焼きがメインのおかず、でした。

自分で作って自分で食べるだけなので、ほんとに簡単。

もう一品、おかずがあった方がよかったな~。


世の中には”キャラ弁”なる凝ったお弁当を作るすごい人々が

いると、雑誌やお料理のサイトで見かけますが・・・

私はどう頑張っても、そんな人にはなれない気がします。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2011年02月15日(火) | コメント (6)

コメント

いやぁ~そんなことはないと思いますけどねぇ。
自分で作って自分で食べるのも
自分が好きなメニューになっていいじゃないですか?
味さえ良ければいいんです~♪

見た目も大事だけど、佐紀子さんの弁当は問題ないよ~♪
生姜焼き、食べたいです(笑)。

投稿者: MITURU 日時:2011年02月15日(火) at 19:30

森若さんこんばんわ。
美味しそうなお弁当でうらやましいです。
梅干の存在感が意外です。またお弁当作ったときは写真見せて下さいね〜。(^_^)

投稿者: かりい 日時:2011年02月15日(火) at 20:26

キャラ弁作れなくても佐紀子さんは十分綺麗やで大丈夫です!春川さんの隣に座ると、すんげぇ細く見えますね。てか太らないのがすごいっす!今回のお弁当、またまたトマト入ってるやん(笑)

投稿者: スカーフェイス 日時:2011年02月15日(火) at 22:30

森若さんこんばんは。
みんなが好きな生姜焼きとても美味しそうですね、
お弁当も簡単でも手間がかかっても美味しいのが嬉しいです。

投稿者: 達也 日時:2011年02月15日(火) at 23:13

いえいえ御謙遜を。
写真を見ていても結構上手そうですよ。
まかないのようなおいしさと、キャラ弁なるもののおいしさは、質的に違うと思います。
やはり日本の男は、前者でしょう。
なんと言うか、伝統的な美意識のような愛情でしょう。
キャラ弁が何なのか解りませんが、なりきることだと思っております。

投稿者: こーちゃん 日時:2011年02月16日(水) at 00:52

森若さんは料理上手ですね
旦那さんは幸せ
宮根屋の料理コーナー参考にしているのかな^^

投稿者: joy 日時:2011年02月16日(水) at 03:37

アナウンサー