Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

トマトつながり・・・

昨日のナポリタンに続いて・・・

こんなものも作ってみました!!

chi.JPG

写真があまりきれいじゃないんですが、”チリ”。

正式には”チリコンカン”なんですね。

豆、肉、トマトなどを煮込んだピリ辛のお料理。

大学時代、友人とよくお喋りしていた某ファストフード店の

メニューにあって、ときどき食べていたのです。

なんだか妙に懐かしくなって、ネットでレシピを探して

作ってみました!


結構イメージに近い味に出来上がったのですが、いつものように、

ビビリの私はチリパウダーを控えめに入れたので、もう少し辛くても

いいかも・・・というお味でした。


たっぷり作ったので、しばらく楽しめそうです♪

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2011年01月25日(火) | コメント (5)

コメント

おいしそうですね♪チリ味はビールもほしくなりますね!
僕は最近、沖縄料理にハマりかけです。森若さんも是非、試してみてください!(笑)

投稿者: ゴングイズム 日時:2011年01月25日(火) at 19:13

チリ味!と言えば「テキサスバーガー2」もそんな味だったなぁ。。。

この料理も美味しそうですね♪
ビールに合いそう♪

投稿者: MITURU 日時:2011年01月25日(火) at 20:08

どんだけトマト好きなんすか(笑)チリコンカン?晩飯なにか聞いて今日はチリコンカンって言われたらリアクションはとりあえず、ずっこけます。佐紀子さんが作ったらなんでもグッジョブですね!

投稿者: スカーフェイス 日時:2011年01月25日(火) at 22:26

森若さんこんばんは。
写真からでもとても美味しそうですよ
僕はピリ辛が好きなのでついつい止まらなくなってしまいます

投稿者: 達也 日時:2011年01月25日(火) at 23:27

森若さんは料理が上手ですね
旦那さん羨ましいですね
料理好きは女性の武器だと思います^^

投稿者: joy 日時:2011年01月26日(水) at 03:29

アナウンサー