Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

今夜9時です!!

今日のミヤネ屋でもお伝えしましたが、今夜9時からは・・・

ヒューマンドラマスペシャル

「ニセ医者と呼ばれて~沖縄・最後の医介輔」

堺雅人さんと、寺島しのぶさんが夫婦役で共演、というだけで

とても楽しみなのですが・・・

かつて何度かブログに書いたドラマ”Mother”で

芦田愛菜ちゃんの母親役を演じていた尾野真千子さん、が

出るというのも、個人的に注目です。

かなりシリアスな役どころのようですね。

よる9時には温かくして、テレビの前にスタンバイしようと

思います♪

それと・・・お恥ずかしい話ですが・・・

今日のミヤネ屋で、”ロジンバッグ”という名称を初めて知りました。

ピッチャーがマウンドで使うあの滑り止め、のことです、って、

皆さん知ってるんですよね・・・。

私は、今日まで、ただ”松脂”だと思ってました。

番組でも白状してしまったので、ここでも・・・。

失礼しました。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2010年12月09日(木) | コメント (3)

コメント

もちろん「ニセ医者と呼ばれて~沖縄・最後の医介輔」みますよ!
今日もミヤネ屋みましたよ!ロジンバッグ知ってましたよ!ミヤネ屋の最後の斎藤投手と梨田監督のキャッチボールのところは惜しかったですね。なので、先程ten!とnews everyでみました!今日のミヤネ屋の森若さんのワンピースとアクセサリーがかわいかったです!

投稿者: Chieko 日時:2010年12月09日(木) at 18:35

ロジンバッグ。懐かしいです。高校まで野球してましたから。しかし、この時代になってまで『松脂』ってのはないでしょ(笑)歳疑いまっせ!番組でミヤネさんはロジンバッグ言うてましたけど、僕らはロジンやロージンて呼んでました。ミヤネさんが言うと老人バッグに聞こえるのは僕だけ?

投稿者: スカーフェイス 日時:2010年12月10日(金) at 08:52

野球の用語は日本語・英語・和製英語といろいろと入り乱れておりますのでご存知なくてもそんなに気にする事も
ないですよ。知らない事は知らなかったと正直のおっしゃられた事は好感度アップです。。

「ニセ医者と呼ばれて~沖縄・最後の医介輔」は拝見しましたよ。レナママの尾野真千子さんも久しぶりに熱演されてましたね。

投稿者: ハマンチュ 日時:2010年12月15日(水) at 13:19

アナウンサー