Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

お休みいただきます。

来週、再来週と夏休み+αのお休みをいただくため

ミヤネ屋をお休みさせていただきます。

+αというのは・・・

読売テレビに入社して丸10年、20年、30年という節目に取れる

永年勤続の休暇を取る分です。

テレビ局に入ったときから、休みが取れなくてもそれが普通、

という感覚がどこかにあったのですが・・・

日本人は休み方がヘタクソだとか、育児休暇を取れるシステムは

あるのに、とても取れる環境にない日本人男性、とかいう話も

ミヤネ屋で何度もやっているので、こういう機会はありがたく

休むことにも意味があるのかなと思い、上司に相談して、

今回、思い切って休むことにしました。

お休みする2週間、月、火、水は川田アナ、木、金は林アナが

ピンチヒッターを務めてくれます。

この機会にリフレッシュして、普段できないことをして、

またパワーアップしてミヤネ屋に戻りたいと思います。

ブログもしばらくお休みしますが、また休みが終わったら

書きますので、よかったらまた見に来てください!

ではでは、皆さん、残暑めちゃめちゃ厳しいですが、

ご自愛ください!

日時: 2010年08月28日(土) | コメント (15)

コメント

たくさん楽しんでください!

ヨーロッパの国々みたいに、それくらいの休みが当たり前の国になってほしいです。

投稿者: xavi 日時:2010年08月28日(土) at 17:18

もう勤めて10年になるんですねぇ~
早いなぁ~♪

たっぷりと休暇楽しんでください。
やっぱり、リフレッシュも必要だと思います。
最近、つくづく思うなぁ。

気持ちも新たに、戻ってきてくださいね~
ブログがないのが寂しいですが、
再開のときは、休暇の写真でもアップしてくださいね~♪

投稿者: MITURU 日時:2010年08月28日(土) at 18:48

二週間お休みですか!いいですねぇ!さすがです。儲けてまんなぁ♪でもブログは楽しみなんで更新してくださ・・。えっ?ブログもお休み(汗)楽しみが・・。石ころ蹴りたい気分です(笑)でもそれでこそ休暇ですよね♪たっぷり休んで、おもろいネタを仕入れて来て下さい。

投稿者: スカーフェイス 日時:2010年08月28日(土) at 18:57

 ようやく、森若ちゃん、夏休みを取られるんですね。本当にお疲れさまです。35度以上の猛暑日13日連続というこれまでの最高を更新した大阪から、普段できないことといえば避暑の旅(4泊5日)でもなさるのかなとまるで根拠なしなんですが僕はそう思っています(笑)。それでは9月13日のミヤネ屋でリフレッシュ、パワーアップ後の森若ちゃんを見れるのを今から楽しみにしています。

投稿者: こうちゃん 日時:2010年08月28日(土) at 21:11

酸いも甘いも知っている佐紀子さん。
夏休みと永年勤続のお休み、有意義に過ごしてください。
普段出来ないことをやってみるのもいいですね。
リフレッシュしてまた元気な佐紀子さんを観られることを楽しみにしています。


投稿者: TK 日時:2010年08月29日(日) at 00:43

ゆっくりリフレッシュしてきてください

投稿者: joy 日時:2010年08月29日(日) at 04:21

川田アナは、全国的に有名なアナですよね。

だって、NNNハプニング大賞(「宮根・丸岡・遠藤」さんの司会)で、宮根さんが「川田さんは、ミヤネ屋の生中継インタビューで”私も腋毛を剃っていない”と公言した」とばらしましたからね(笑)

うん、ミヤネ屋で、口の悪い宮根さんが川田アナの事を”腋毛アナ”と視聴者に紹介しない事を祈りつつ・・・(大笑)

投稿者: 宮根森若コンビファン 日時:2010年08月29日(日) at 12:01

佐紀さんこんばんは
お休みはたっぷりエンジョイしてきてくださいね。
土産話し楽しみに待ってます。

投稿者: 達也 日時:2010年08月30日(月) at 23:51

いつも森若さんのブログを楽しみにしています。
読んで元気をもらってます。もちろんミヤネ屋も見てますよ。
なんか、森若さん個人のコーナーがあるといいなと思います。(ミヤネ屋で)
これからも頑張って下さい。

投稿者: ウティ 日時:2010年09月04日(土) at 14:34

リフレッシュしてますか?早く来週にならないかなぁ~・・・
森若さんを見ないと元気が出ません・・・

投稿者: つよつよ 日時:2010年09月07日(火) at 14:53

森若さんの鋭いツッコミ楽しみにしてます

投稿者: 凡人 日時:2010年09月07日(火) at 15:52

いつも楽しく拝見しております。

森若さんのいないミヤネ屋は寂しいですが・・・
ゆっくり休暇を満喫して下さい。

森若さんのガハハ笑いが早く見たいです^^

投稿者: jigen 日時:2010年09月08日(水) at 14:31

先週、森若さんの姿を拝見できず、「夏休みかな?」と思い、余裕をこきながら今週に入り、それでも拝見できず、「もしかして交代しちゃったのかな??」と不安になってしまいました。お休みということでよかったです(笑)
しっかりリフレッシュして、また厳しいツッコミを見せてくださいね!!楽しみにしています。

投稿者: なみこ 日時:2010年09月08日(水) at 18:47

ここ数日ミヤネ屋でお見かけしないなと思っていたのですがそうゆうことだったのですね。
お休みももうすぐ終わりですが、有意義に過ごしてくださいね。

投稿者: TOSHI 日時:2010年09月08日(水) at 21:19

ミヤネ屋のファンです、森若さんおいにリフレッシュして下さい、

投稿者: ヨチヨチ 日時:2010年09月13日(月) at 10:09

アナウンサー