Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

おつかれさまでした・・・

中山さん、今日は佐賀まで行きましたが、3日連続

全国最高気温の地とはなりませんでした・・・。

でも、佐賀の皆さんの温かい差し入れに、中山さんの

疲れも吹っ飛んだのではないかと思います。

中山さんお疲れさまでした。

来週はほんとに藤村さんが出動するのでしょうか???

今日1位だったのが、昨日ブログに書いた大分県日田市。

皆さん、結構、大分や日田のことをご存知なんですね。

(コメントありがとうございました!)

大分は九州の中ではマイナーだと言われがちですが、

緑が多くて、お魚が美味しくて、温泉もあって、

いいとこなんですよ!

九州旅行の際はぜひ、行ってみて下さい!


それにしても、暑いですね。

先日ブログに書いた、朝までぐっすり眠る方法。

ここ2、3日はエアコンの設定温度を29〜30℃にして、

7時間タイマーというのを試しています。

電気代を考えなければ、いいかもしれません。

何か素晴らしいアイデアはないですかね?

太陽光が当たれば当たるほど、冷たくなる物質が

開発されて、その物質でビルやマンションを作るとか・・・。

思わず妄想してしまいます。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2010年08月20日(金) | コメント (3)

コメント

男の日傘の特集で、ひとつ情報を。
スポーツメーカーの中にも、男性用の日傘を出している会社があります。
私が知っているのはPuma。
無地に、あのPumaのマークが付いています。
私は普段ラフな格好をしてるので、あのヒラヒラの日傘にギモンがあって。
スポーツメーカーのや、レースクィーンが持っているような、かっこいいロゴが付いているものとかだったら、広まりやすいかもしれません。

投稿者: ウチのダンナは玖珠郡九重町出身 日時:2010年08月21日(土) at 16:46

今時のエアコンは設定温度29〜30℃なら、温度が安定すれば電気代は100w電球2個前後しか使っていないと思いますよ。7時間で1.4kwh=30円以下でしょう。
太陽光で冷える物質はヒートアイランド現象も発生しなくなり、究極の地球温暖化対策ですね。でも、現実的には、まずは太陽光発電の蓄電でしょう。

投稿者: yui 日時:2010年08月22日(日) at 22:25

佐紀子さん。初めまして。TKと申します。
今度是非佐紀子さんの第二の故郷。大分に行ってみたいと思っています。
酸いも甘いも知っている才色兼備の佐紀子さんは、私の理想の女性です。
暑さ厳しきおり、くれぐれも体調に気をつけてお仕事頑張って下さい。

投稿者: TK 日時:2010年08月23日(月) at 15:14

アナウンサー