Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

○○○ガール。

先日、なんと・・・

電車の中で”毛抜き”を使って眉毛を抜いている女性を見ました。

毛抜きガールの登場です。

電車の中で、すっぴん状態からメイクをする女性については、

以前から目撃報告もあり、世間話ではもちろん、テレビ番組や

新聞の投書欄でも何度も議論もされてると思いますが、まさか、

平成22年、毛抜きガールまで登場するとは・・・。

ただ、”ガール”とは言ったものの、私が見た方はそんなに若くは

なかったような気がします。どちらかというと身なりもきちんと

していて、上品な感じだっただけに、余計に驚いたのです。


アナウンス部でその話をすると、私のほかにも見たことがある、

という人がいました。しかも、その時の女性は不要となった眉毛を

ポイポイ車内に捨てていたというではありませんか・・・。

少し前に”マニキュアガール”を見たとき以上にビックリした出来事

でした・・・。


日時: 2010年07月16日(金) | コメント (8)

コメント

森若さんのコメント「毛抜きガール」
~アハハ!流行語大賞狙いましょうよ。

さて、私は「鼻かみボーイ」を見ました。
外食産業で、食後に口元を拭く「紙ナプキン」が備え付けてありますよね。
先日、カウンターの横にいたお兄さんが、その「紙ナプキン」で食後に思い切り鼻をかんで、それを平気で、食器の中に丸めて捨てて行ったのでした(唖然)
横で見た私は、「あの食器では食べたくない」と心底思いました(汗)

投稿者: 宮根森若コンビファン 日時:2010年07月16日(金) at 17:40

ひどいですねー!非常識というかモラルがないというのか・・・
自分さえよければ構わない的な開き直っている感じ、何なんでしょう。
そういう人達、確実に増えていますよね。
今の社会が作り出す副産物でしょうか?
5年、10年、その先の未来にどんな人がいることか...

投稿者: pique 日時:2010年07月16日(金) at 18:53

こんばんは!

マナーが悪い人ってどこにでも
いるんですね。

ちなみに私の学校にはラーメンガールがいます 笑
電車でカップラーメン食べてんですよ!!
ありえないです!!

今後、日本をいい国にするためにも、
今の大人からしっかりと手本を示してほしいですね。

投稿者: きょん 日時:2010年07月16日(金) at 23:08

へぇ~そうなんだ。。。
そんな人がいるんですねぇ。。。
モラルのかけらもないなぁ?

って言うかその人自身は恥ずかしいと思わないのかな?
どんな教育、受けたんだろ???
常識と非常識の境目がわからくなりますねぇ。。。

投稿者: MITURU 日時:2010年07月17日(土) at 18:41

 僕のところにはマナーの悪い人はいないんですが、マナーをきっちりとしてほしいです。

投稿者: Fudge 日時:2010年07月19日(月) at 03:15

人前で毛抜きか・・。よっぽどのベッピンさんか、よっぽどのアンポンタンかですね。で、姐さんはそのあとどしたんすか?睨み付けて泣かしたとか(笑)僕らは佐紀子さんが毛抜きをしてても許しますよ(笑)

投稿者: スカーフェイス 日時:2010年07月19日(月) at 11:11

こういう電車ネタ好きです。ワタクシは以前やや混み状態で焼きそばパンをかじってる菓子パンガールを見かけました。ケッコー周囲まで焼きそばが臭ってくるのです・・。

投稿者: ハマンチュ 日時:2010年07月24日(土) at 13:39

森若アナへ
ブログを見ましたよ。
毛抜きガールねぇ・・・。
毛は掃除機で吸い取りましょう。
これからも森若アナを応援したいと思います。

投稿者: 太郎 日時:2010年07月27日(火) at 23:20

アナウンサー