Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

殺生。

蚊が元気な季節になりましたね。

我が家でも、たまに蚊が迷い込んでいて大騒ぎになることが

あります。なるべく入ってこないように対策してるのに、

不思議です・・・。

昔ながらの蚊取り線香も情緒はありますが、今回、新たに、

空間にスプレーするタイプの”蚊取り”グッズを導入してみました。

一度スプレーすると一定時間、効果が持続する、というもの。


昨夜、早速使う機会がきてしまいました。

部屋を飛び回る黒い影を見つけてしまったのです。

今だ!!と思い、扉を閉めてその空間にスプレーすると・・・

1~2分後には床に瀕死の状態の蚊がいました。

蚊には蚊の一生があるので、かわいそうな気もしますが、

あの痒さには耐えられないし、病気を媒介することもあるし。

この夏はこの作戦で乗り切ってみようと思います!

日時: 2010年07月13日(火) | コメント (5)

コメント

もっと効くのがありますよ。商品名を書くと問題がありそうなので、説明形式にすると「箱に水を入れると殺虫成分がもくもく出てきて、部屋中に充満してくる」やつです。もちろん、その間、人間は部屋から外に出て、2時間ほど避難しなければなりません(笑)

でも、つい先日、これで大失敗しました。これを焚いて、2時間ほど外出したら、その間に、部屋に設置されていた「火災煙探知機」が作動してしまいました(汗)

投稿者: 宮根森若コンビファン 日時:2010年07月13日(火) at 19:37

ただ心配なのは人体に影響がないのだろうか
ということです。とくに新手のものは・・・
企業は基本的に売れればいいという
ことですからちょっとくらい害があったり
はっきりわからないものはそのまま
販売なんてこと今までちらほらあったのだ。
だから
わたしは電気ラケット&電気捕虫器です。
マット式のやつも使う気にはなれないざんす。

投稿者: 臥龍 日時:2010年07月13日(火) at 21:42

蚊は嫌いです。あの独特な音・気づいたときには刺されている状況・あの痒みも最悪です。
 僕らでは、見つけ次第殺虫剤を振りまいて対策をしています。

投稿者: Fudge 日時:2010年07月14日(水) at 08:18

蚊の季節になると掛布さんを思い出すのは私だけ?

投稿者: クスクス 日時:2010年07月14日(水) at 10:12

いくら戸や窓を閉めても入ってきますよね。。。
耳元で「ウーン」って言われたら頭に来ます!(笑)。

いつも蚊取りはマットで退治してますが、
ちょっとほのかに香る匂いが夏って感じがしますねぇ。
刺されるの嫌ですよね、後で痒くなってくるのもあるからね。。。

投稿者: MITURU 日時:2010年07月14日(水) at 10:38

アナウンサー