Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

一番悲しかったのは・・・

今朝、目覚めた時。

あ、日本、負けたんだった・・・と、確認した瞬間でした。

寝てる間は忘れてたのに・・・。

このチーム、このメンバーでの戦いをもう少し

観たかったな~、そう思わせてくれた日本代表に感謝です。

試合直後、悔し涙を流す選手たちに、思わずもらい泣きして

しまいました・・・。

高校サッカーのテーマソング”振り向くな君は美しい”の歌詞が

何度も何度も頭の中をめぐりました。

(ここに歌詞はかけませんが、ほんとにいい歌詞なんです。)

サムライジャパン、ありがとう!

おつかれさまでした。


日時: 2010年06月30日(水) | コメント (6)

コメント

森若さんのコメント「サムライジャパン、ありがとう!おつかれさまでした。」

~うん、そうですね。
でも、疲れきっている彼らに酷かもしれないですが、
やはり、4年後を目指して、頑張って欲しいです。

さて、今日のミヤネ屋で、マラドーナ監督の「31歳の金髪美女」の発言がありましたよね。
もし、「32歳の黒髪美女」だったら、間違いなく森若さんを連想したと思います(ハハ!)

投稿者: 宮根森若コンビファン 日時:2010年06月30日(水) at 17:33

今日の放送で宮根さんとスタッフさん達が、サッカー観戦していて駒野選手がPKを外した時に「何してんねん」と言う声が聞こえました。
あれだけ必死に戦った選手に、それに駒野選手が一番傷ついているのに、そんな言葉を言うなんて信じられません。
ミヤネ屋が好きで毎日見ているのに凄く残念です。

投稿者: ブクブク 日時:2010年06月30日(水) at 18:56

悔しかったけど、よく闘って結果も出したのでチームを称えたいです。
ヨーロッパのリーグに魅せられて10数年、歓喜や失望、悲しみなどは多々あったけど、ワールドカップでこんなに感動するとは思いませんでした。
選手達の想いが伝わってきたようにも感じました。
ワールドカップって奥が深いですね。

投稿者: milano 日時:2010年06月30日(水) at 22:22

 僕は延長前半辺りから眠ってしまい、目が覚めたのは3時過ぎで携帯で結果を知りました。残念無念、でもよくがんばりました、ほんとにお疲れさまでしたといいたいですね。サムライジャパンの惜敗に森若ちゃん、もらい泣きされたなんて、こちらがジーンときちゃいます。
 ザバーズの歌う、あの阿久悠さん作詞の30年以上前の高校サッカーの名曲ですね。思わず口ずさんでしまいます。「うつむくなよ、振り向くなよ~」。

投稿者: こうちゃん 日時:2010年07月01日(木) at 03:24

ほんとにいいチームですね。
出来るならもうひと試合やらせてあげたかった。。。
という岡田監督の言葉も実感がこもってますね。

今回の魂は、次の4年後にきっと受け継がれることでしょうね。
本当にお疲れ様でした。

投稿者: MITURU 日時:2010年07月01日(木) at 10:07

遅い投稿ですいません。日本が負けた瞬間涙が止まりませんでした。PK戦は運です。今回は日本に運がなかったのです。みんなは4年後と言っていますが、1年後にアジアカップがあります。そこでも力を出してほしいです。
 遅くなりましたが、日本代表の皆さん本当にお疲れ様でした。

投稿者: Fudge 日時:2010年07月02日(金) at 08:15

アナウンサー