Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

健康でした!!

先日受けた健康診断の結果がでました。

血液検査の結果も全て基準値の範囲内、健康でした!

ただ・・・

基準値の範囲内とはいえ、中性脂肪の値が前回より

少し増えているのが気になる。運動不足ってことかな?!

参考のため、隣の席の五十嵐君の中性脂肪を聞いてみると、

私よりやや低い値でした。

性別も違うし、5歳も年下だし、参考にならない?!かな。


健康と言えば・・・

先日、友人のお誕生日お祝いディナーに行ってきました。

ヘルシーなものがいい、というリクエストにこたえて

”玄米菜食”のお店に行ってきました。

そのお店の玄米が感動的に美味しくて・・・

玄米を美味しく炊けるという圧力鍋が欲しくなったのでした。

といっても、いいものは結構なお値段するんですよね・・・。

そういうものを即買いできる性格ではないので、あれこれ

下調べしてみようと思います。

また、この過程が楽しかったりもするんですよね♪

日時: 2010年06月10日(木) | コメント (5)

コメント

森若アナへ
ブログを見ましたよ。
野菜を食べて運動しないと健康は難しいですね。
圧力鍋は早く料理ができて効率的ですね。
物を買う時迷ってしまうのは人間の性格でしょう。
これからもミヤネ屋、宮根さん、森若アナを応援したいと思います。

投稿者: 太郎 日時:2010年06月11日(金) at 00:12

中性脂肪は五十嵐アナでは参考になりませんよ、きっと。性別と年齢が同じじゃないと!まあ、あからさまに比較されますが・・・
下調べの過程が楽しいのは同感です!機能なんかも詳しくわかるし、使う時を想像すると楽しいです。
学生の時も、期末テスト終わって夏休みに入る直前が一番好きでした。あと旅行の予定を立ててる時なんかもたまりません!

投稿者: xavi 日時:2010年06月11日(金) at 02:48

 僕も健康診断に行きましたが、体に異常がないのか、あったらどうしようかなと不安になります。
 中性脂肪も高くなると色んな病気につながるので、今のうち意識しながら、ご飯を食べようと思っています。

投稿者: Fudge 日時:2010年06月11日(金) at 08:14

年齢と共に、中性脂肪の数字は上がりやすいけど、
糖分を少し減らしてみたらどうですか?
スイーツとか?(笑)。

僕は一応標準内ですが、上がったり下がったり。
範囲内なら問題ないですよ~♪
気にしないでも大丈夫じゃないですかぁ~
玄米食べてたら上がらんでしょうねぇ(笑)。

投稿者: MITURU 日時:2010年06月11日(金) at 10:49

森若さんこんばんは。

中性脂肪の件、よくわかります。。。

私も運動不足なので、ウォーキングを始めたのですが、継続できず。。。。
職場で、自転車ダイエットで成功した人がいて、これだ!と思い、早速自転車を購入。今では、殆ど乗っていません。。。

何事も、継続が大事だと痛感する今日この頃です。

投稿者: YOSSY PAPA 日時:2010年06月14日(月) at 00:56

アナウンサー