小樽にて その2
小樽駅に迎えに来てくれた友人の車に乗り、15分ほどで
到着したのは・・・
長橋なえぼ公園(森の自然館)というところ。
北海道の人は短い夏をめいいっぱい楽しむんだよ~という
友人の言葉どおり、家族連れの姿も目立ちました。
エゾヤマザクラの名所として知られているらしく、
歩いていると花びらがまだ落ちていました。
さて、友人がここに連れてきてくれた目的は・・・
サクラではないんです。
6歳のK君、4歳のHちゃんと一緒に目的のものを
探してくれています。探すとなかなか出てきてくれません。
そうです。生き物です。
お兄ちゃんは、実は、別の生き物の方に興味津々。
その生き物というのが・・・
と、写真を載せようとしたら、容量がいっぱいのようで、
これ以上載せられませんでした。
続きはまた明日にします。
それにしても・・・なんでデジカメ忘れたんだろう・・・。
悔やまれます。