Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

相撲。

突然ですが・・・

ミヤネ屋には相撲マニアの先輩がいます。

その先輩の呼びかけで、先日、相撲観戦ツアーが計画されました。

これまで、相撲について番組でいろいろとお伝えしてまいりましたが、

私も含め、生で観たことがないメンバーも多く、一度は観てみたい!

ということで、集まったメンバーは12名。

大阪場所の行われている府立体育会館に行ってきました。


驚いたのは取り組みが朝の8時半から行われているということ!!

若い力士たちが早朝から戦っているんです・・・というか、

いるそうです。さすがに朝からは行けませんでした・・・。


朝からやっているから、どこから観戦するかは自由だけど、

幕内の土俵入りは華やかだからその時間までには絶対に来たほうが

いい!という先輩のアドバイスどおり、15時過ぎには会場に入り、

会場をうろうろ、そして15時50分にはスタンバイ。

その幕内の土俵入りは、↑これくらい遠くから見たのですが、

本当に華やか!!さらにその後の白鵬の土俵入りは圧巻。

一挙手一投足が本当に美しかったです。

(これで朝青龍がいたら、不知火型、雲龍型の両方を観られた

んだな・・・と思うとちょっと残念でした。)

”品格”ということについて軽々しく言うつもりはありませんが、

やっぱり横綱というのは特別なものなのだと感じました。

そして、素直にかっこいいなぁ、と思いました。


何はともあれ、百聞は一見にしかず!観にいって本当にいい経験に

なったなぁと思いましたし、また行きたいと思いました。

が・・・問題はチケット代。

今回はマス席の一番安いC席で観戦しましたが、9200円!!

なかなか”また行こう!”と気軽に言えるお値段ではありません。

しかもかなり窮屈・・・。男性4人だとかなり辛い感じ。

もちろん、もっとお手ごろな椅子席もあって、特に大阪場所では

椅子席からの観戦も比較的見やすいとのことだったので、

椅子席も楽かもしれません。


それにしても、まだまだ知らない世界が多すぎます。

日々、勉強(なるべく楽しみながら・・・)ですね!


日時: 2010年03月30日(火) | コメント (7)

コメント

森若さんのコメント「”品格”ということについて軽々しく言うつもりはありませんが」

~さて、今日のミヤネ屋の漫才コントの”品格”についてです(笑)
宮根さんが、貫禄ある豊田アナに”品格”負けして、急遽、再び森若さんに、”NGハプニングでの森若さんへの濡れ衣ネタ”を持ち出したのかなあと思いました(苦笑)

投稿者: 宮根森若コンビファン 日時:2010年03月30日(火) at 19:17

あっ追伸です。
森若さんから、ミヤネ屋スタッフの方にご伝言願います。
ミヤネ屋のホームページのコーナー紹介が、
本日現在、まだ「丸岡いずみの最新ニュース」になっていますよ(汗)

投稿者: 宮根森若コンビファン 日時:2010年03月30日(火) at 20:24

相撲ですかー
私の今は亡き祖父も好きでした、相撲。

会場は迫力ありそうですね。。。

投稿者: シャオ 日時:2010年03月30日(火) at 20:44

こんばんは!

チケット代にびっくり!!です。
いい席はもっと高いということですよね。
ひゃ~!!

やっぱり横綱のオーラというのは
凄かったんですね。
横綱から頂いたパワーで
明日も頑張ってください!!

投稿者: きょん 日時:2010年03月30日(火) at 20:51

お初です・大相撲・まで・いきませんが

高校相撲・新鮮ですよ・このたび・一人・中卒で。

来場所・序の口から・デビューですが・達ちゃん・

また・見て・やってくださいね・

森若さん・おきばりくださいね・

投稿者: マサやん 日時:2010年03月30日(火) at 22:08

一番安い席、9200円!おぉ~やっぱり高い。。。
そうですよねぇ、気軽に野球のように観に行けないんですよね。。。
しかも、席の周りが狭かったらよけいだなぁ?

まぁ、チャンスがあったら一度は行ってみたいとは思います♪

投稿者: MITURU 日時:2010年03月31日(水) at 10:58

私も場所期間中はNHKの相撲中継を見ます。1月4日にお仕事が決まったので、3時に仕事が終わるのですが4時頃に幕内が見られるのでいいですね。両方の祖父母の実家に遊びに行くと必ず3チャンネル(青森県ではNHKは3チャンネルと5チャンネルでーす。)を見ています。私は今まで、夏巡業を五所川原市、青森市、深浦町、弘前市の4か所を見に行った事があります。今年はどこだべがぁ~。では、又書きに来まーす。

投稿者: りんごちゃん 日時:2010年04月02日(金) at 17:14

アナウンサー