Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

最近のお気に入り。

201003112127000.jpg

グラスです。

そんなにお酒強くないくせに、冷酒用のグラスを探して、

ようやく先日、気にいったものを見つけて連れて帰りました♪

というのも、家で食事のとき、少し白ワインを飲みたいな~

なんて思うけど、あけても飲みきれないし・・・という話を

していたら、日本酒はワインほど味が変わらないから、

小さい瓶で日本酒を買えばいいんじゃないの?と、

日本酒に詳しい皆さんにアドバイスをいただいたからです。

(そのうち1人は後輩の小林アナです。)そんなきっかけで、

なんとなく敬遠してきた日本酒だけど、飲んでみようかな、と。

でも、30代の女性が家でテキトーなグラスでテキトーに

お酒を飲んでいる図も、なんだかいただけないな、と思い、

グラスを見つけてからお酒を買いました。

変な順序にこだわる私・・・。

切子なども素敵だなと思いましたが、和洋どちらにも使えそうな

このグラスを見つけて一目ぼれ!!

泡が立ち上っているようなデザインなんです。

大事にしようと思います・・・。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2010年03月11日(木) | コメント (3)

コメント

森若アナへ
ホームページを見ましたよ。
お気に入りのグラスを見つけたと言う事ですがお気に入りの物を見つけたときは嬉しいですね。資源が枯渇する中でもっと人間は物を大切にしないといけませんね。これからもミヤネ屋から森若アナ、宮根さんを応援したいと思います。

投稿者: 太郎 日時:2010年03月12日(金) at 01:06

森若さんのコメント「30代の女性が家でテキトーなグラスでテキトーにお酒を飲んでいる」
~森若さんがご自宅で、酒を飲んで、憂さ晴らしをしている様子を見てみたい(笑)
先日の日テレ出張御苦労さまでした。帰りの最終新幹線の車中で、「宮根さんと、冷酒の大宴会状態だったなのかなあ」とふと思いました。酔って寝込んでも、終点新大阪で駅員が起こしてくれるから安心だもん(ハハ!)

投稿者: 宮根森若コンビファン 日時:2010年03月12日(金) at 04:15

僕はいつも日本酒なので、タンブラーグラスを使ってます。
これよりは、もう少し飲み口が狭いですけどね。

綺麗なグラスですね。
和洋折衷いけそうですね。

日本酒もゆっくりと飲めば美味しいですよ~♪

投稿者: MITURU 日時:2010年03月12日(金) at 14:40

アナウンサー