Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

妄想タイム・・・

アナウンス部でバンクーバーオリンピックを観ながら・・・

”もしめちゃめちゃ運動神経が良くて、何の競技にでも

出られるとしたら、何に出たい??”

というお気楽な質問をしてみました。


ちなみに私はスピードスケートだけど・・・

と前置きをして聞いてみると・・・

虎谷アナは”絶対モーグルです!あ、でもハーフパイプもいいな。”と答え、

じゃあ吉田は??と聞くと・・・

”フィギュアです!!”と、いつもの澄んだ声で答えてくれました。

一同、ウンウン、と納得。


じゃあ、林は??と聞くと・・・

”スピードスケートです!”と答えてくれました。

私と林がスピードスケートを選んだことについて・・・

”スピードスケートって最低でも500mですよ!

長くてしんどいじゃないですかっ!”

と言い放ったのは、東京マラソン出場を控えている虎谷アナでした。

虎谷、大丈夫かっ?!

何はともあれ、この質問、くだらないけど結構キャラが出るかも。


以上、大変ゆる~い話題でした。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2010年02月19日(金) | コメント (8)

コメント

森若さんのコメント「東京マラソン出場を控えている虎谷アナでした。虎谷、大丈夫かっ?!」
~うん、東京マラソンで、虎谷アナの横で、
森若さんが「ローラースケート靴」で伴走しながら、
「虎谷頑張れ。私はこのように大丈夫」と応援している姿を
私も「妄想」しました(すべったよね?笑)

投稿者: 宮根森若コンビファン 日時:2010年02月19日(金) at 13:50

今日はミヤネ屋本番前のブログ更新ですね!
高橋選手銅メダルおめでとうございます。
宮根さんと春川解説委員のはしゃぎ方がすごかったですね。
関西大学OBですもんね!
フィギュア女子も楽しみになってきましたね!

投稿者: Chieko 日時:2010年02月19日(金) at 15:47

バンクーバーのオリンピックで盛り上がっていますが
この大会の後には身体障がい者のオリンピックであるパラリンピックがあるのを知っていますか?
メディアも含めてあまり注目されないですが、素晴らしいアスリート達の競技にぜひ目を向けて欲しいものです

投稿者: パラリンピックを知っていますか? 日時:2010年02月19日(金) at 17:18

平和でいい職場ですね。

まあ私も今夜ブリをガッテン風照焼きにするかシンプルに塩焼きにするかで数時間前から悩んでるくらい平和ですが。。

森若さん毎日食べたものとか記録してますか?
少し前始めたんですがなかなかいいですよ。
何にしようか悩んだときなんか役に立ちます。

投稿者: mada 日時:2010年02月19日(金) at 17:50

いいですねぇ~♪そういう妄想。佐紀子さんは掴めそうで掴めない!オリンピック観ながらそういう妄想が出来る。もうベテランさんちゅうことやな!年とゎ言うてませんよスピード1番似合うでしょうね!あとカーリング!真顔のおでこに『肉』って書いて・・、似合うと思います!

投稿者: スカーフェイス 日時:2010年02月19日(金) at 18:30

今日はオリンピックの余韻、残る中、ミヤネ屋
そのまま、最後まで見てしまいました
今日の午後は、ずっと、読売テレビ三昧で楽しく過ごせました
ありがとうございます
森若アナはミヤネ屋のマドンナとして、頑張ってくださいね
カーリング好きなので、来週、特集でも組んでもらえたら、嬉しいです

投稿者: チィパパ 日時:2010年02月19日(金) at 22:40

それおもしろいっすね☆
ちなみにボクはアイスホッケーしてみたい!!!

でもあれですよね。
大阪に住んでたら、どれだけスキージャンプの才能を持っていても、その才能に気づくことはないんでしょうね。

投稿者: koji 日時:2010年02月21日(日) at 01:03

森若アナへ
ホームページを見ましたよ。
今回のテーマは妄想ですが私は他人に危害でも与えない限り妄想は良いのではないかと思います。仕事、勉強をしていると大変ですしストレス解消は大切なことだと思います。これからも森若アナを応援したいと思います。

投稿者: 太郎 日時:2010年02月21日(日) at 23:02

アナウンサー