Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

やられた~。 ( ひとりごと・ぼやき ) 

先日、とある駅の前の待ち合わせ場所で立っていると・・・

サンダルを履いている足の親指あたりにチクッという痛みが!!

なになに?!変な虫に刺された??

と思って、慌てて足元を見ると、そこには・・・

火の消えてないタバコ。

サンダルから出ていた部分に、ちょうど当たってしまったのです。

散歩中の犬が火傷する、と聞いたことがありましたが、確かに

痛かったです・・・。また、小さな子どもが同じ目に遭ったら・・・

と思うと、やはりポイ捨ては許しがたい行為です。

タバコ嫌いはこのブログにもたびたび書いてますが、最近はちょっと

あきらめてます。いちいち、腹をたてるのもバカらしくて・・・。

極力、煙に近づかないようにしてますし、運悪く、前を歩いてる人が

歩きタバコをし始めたら・・・

息を止めて追い抜くか、牛歩をして距離をとればなんとかなります。

その代わり(?)、こけたらええねん、といった、それほど罪のない

毒を心の中で吐いてますけどね・・・。

決して呪いをかけてるわけじゃないですよ・・・。


サンダルの季節もまもなく終わりですが、皆さんも気をつけて

くださいね!

そして、マナーを守ってタバコを楽しむ大人の皆さんには

なんの恨みもありませんので・・・。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年09月02日(水) | コメント (11)

コメント

日本全国で全面禁煙して欲しいです

投稿者: P.N.禁煙OK 日時:2009年09月02日(水) at 15:13

ミヤネ屋を拝見しながら ブログを検索しちゃいました。

私は タバコをやめて はや 4半世紀・・
今ではタバコ大嫌いおばちゃんです。

先日 イヌを散歩させていたら 消えきれてないタバコの匂いを嗅ぎに行って 鼻先を火傷させてしまいました。

匂いを嗅ぐウチのイヌもかなりおバカだと思うのですが、
投げ捨てるなよっ とかなり腹が立ちました。

タバコは 副流煙の方が身体に悪いと言うし、、
絶対吸うなとは言わないにしても、狭い場所に放り込みたいですよねっ!?

投稿者: ぐーたら母さん 日時:2009年09月02日(水) at 15:24

僕も禁煙派なのでタバコは嫌です。
基本的に喫煙ゾーンとかタバコを吸ってるエリアからは遠ざかるようにしてますが、仕事で超イライラしたりすると、タバコを吸う人の気持ちが分かり、吸わないにも関わらず喫煙ゾーンに飛び込んで、吸った気分でリフレッシュする時もあります。

投稿者: Mark 日時:2009年09月02日(水) at 20:36

ミヤネさんが選挙前から民主党の政策で財源が無いと言われてました。今日もです。ミヤネ屋も含めて各局で、民主党が総予算207兆円組み替えと説明していますが、そこからでは駄目ですか?

投稿者: 弱者 日時:2009年09月02日(水) at 21:18

確かに嫌煙家で「煙」を諦めている人は多いですよね。私もその一人です。しかしポイ捨て(-.-)ノ⌒-~には今以上のペナルティがあって然るべきだと思います。命に関わることにもなりかねませんからね〜宮根さんも森若さんを見習ってマメにブログ更新してくださ〜い笑 今日の突っ込みはナイスでした。

投稿者: じゃんじゃん 日時:2009年09月02日(水) at 21:28

喫煙者のマナーが
悪い人がおおいですね。


困ったものだ

投稿者: 代打 日時:2009年09月02日(水) at 22:34

誰かに呪いをかけられたから
結果としてタバコをくらったのかも。

その複雑な因果関係を証明することはできないけれど....。

冗談ですよ。

投稿者: (・e・) 日時:2009年09月02日(水) at 22:53

まったくひどい話ですね。何もしてない人が痛い目みたり腹立たしい気分になるなんて!。
今日の帰宅時に歩きタバコを急ぎ足で追い越したばかりなので同じ気持ちでした。僕の場合、罪深い毒を念じてるかも?黒魔術でも習っちゃおうかなって気分です(笑)
でも森若さんの毒って、何気に効果ありそうです....いや、そうあってほしい。

投稿者: XAVI 日時:2009年09月03日(木) at 02:28

佐紀子さん、やけどはしなかった?
大丈夫ですか?
タバコの火を直接、当たるなんて。

相変わらず、歩きタバコする人いますね。
これだけ世間で騒がれてもわからない人が多いです。
いたちごっこになりますね。。。

投稿者: MITURU 日時:2009年09月03日(木) at 09:03

確かにタバコのマナー悪すぎますね。

でも子供が酔っぱらいの近くに居るのとタバコを吸う人の近くに居るのと考えたことがありますか。

両方嫌ですけどどちらかと言えば酔っぱらいの近くの方が怖くて嫌ですね。

凡にタバコは吸いません。

投稿者: ジョン君 日時:2009年09月04日(金) at 16:06

歩きタバコの問題は簡単でなく、喫煙場所を制限しすぎると却って歩きタバコが増えると思います。
また、車から腕を出してタバコを吸うことも灰を落とすのでかなり危険です。

投稿者: 傭兵 日時:2009年09月04日(金) at 16:16

アナウンサー