Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

やってもたー!!

定期的に(?)やってしまう、

”途中まで書いたブログの文章を消してしまう事件”

いえ”勝手に消えてしまう事件”

今日、ついさっき、起きてしまいました・・・。

はぁ~もう1度同じ文章書く気にならないので、

違うこと書きます。


土曜日、夏のスペシャル終わり、脇浜アナ、山本アナと

激戦の兵庫8区に候補者の演説を聴きに行きました。

脇浜アナが今朝のズームインで中継を担当することになっていて

取材に行くというので、私たちも勉強のため、ついていったわけです。

(もちろん、今日のミヤネ屋でも選挙一色になると容易に想像できたので。)

JRの尼崎の駅前で、今回ばかりは態度を決め兼ねているから、

演説を聴こうと思って・・・と自転車で家からやってきたという

40~50代くらいの女性がいました。

新党日本の田中康夫氏の話を聞こうと田中氏のスケジュールを

確かめて、演説予定の場所にやってきたそうなんですが・・・

実は、田中氏の予定が前倒しになったため、既に演説が終わって

別の場所に移動した後でした。

私たちも予定の時間の10分前には到着したのですが、それでも、

間に合いませんでした。しかも、担当記者に情報をもらって、

選挙事務所に確認するまで、その事実はわからず・・・

わざわざ演説を聴こうと出かけてきた自転車マダム。

その後、どこかで演説が聴けたのでしょうか??

夕暮れ時、ちょっとせつない気分になりました・・・。

(結局、私たちは移動した先まで追っかけて、話を聴けました。)

予定は未定、なので、変わることはあるでしょうけれど・・・

選挙戦ではこういうことが、よくあることなのかどうかも判断がつきません。

まだまだ取材が足りませんね。

続きを読む "やってもたー!!" »

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年08月31日(月) | コメント (4)

コメント


ミヤネ屋、ミマシ田。

自分も書いていたメールの文章を途中で消してしまうこと
よくあります。その時はとても悔やむんですが少し経つと
忘れてしまってまた同じことを繰り返してしまいます。

選挙演説には自分もいきました。地元のスーパーマーケット
なんですが生まれて(いい年ですが…)初めて総理大臣を近くで見ました。

投稿者: K 日時:2009年08月31日(月) at 23:55

何々党よりマシだから違う候補者に投票する・・・・・
こんな人が多かった選挙だったような気がします。

大阪府知事の言い方を真似るわけではないですが、
今回、私は白票を投票しまんた。

ブログのコメントは・・・・
下書きとして、
パソコンに標準装備されている「メモ帳」を使われてはどうでしょうか。

ちょっと面倒だけど。

投稿者: (・e・) 日時:2009年09月01日(火) at 00:49

なんか選挙の話をすると
アナウンサーみたいですね(笑)

それにしても民主党つよい!!!
これで日本はかわるんですかね~!?

投稿者: 代打 日時:2009年09月01日(火) at 01:22

戦略なんでしょうね。
人それぞれやり方が違いますからねぇ。
僕は選挙演説って、あんまり見たことないんですよね?
街宣車は見かけますけどね。
これもタイミングですね!

投稿者: MITURU 日時:2009年09月01日(火) at 08:31

アナウンサー