Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

金曜日なので・・・ (  ) 

軽い話題を。

(8割方、軽い話題のような気もしますが・・・)

先日、同い年のスタイリストさんと晩ご飯を食べました。

ビールで乾杯した後、もうちょっとだけ飲もう!と、

選んだのは・・・冷酒。

一緒にご飯を食べている比較的のんべえのメンバーが頼んで、

味見程度に一緒に頂くことはあっても、自発的に頼んだことは

あまりない冷酒。私の中では、冷酒=酔っ払いそう、で頼むのに

ちょっと勇気のいるジャンルなのです。

どうやら、彼女にとってもそうだったみたいです。

お互いそれほど強くはないので2人で1合でいっぱいいっぱい。

でも、なんか大人になったな~と妙な感慨を覚えました。

適度な飲酒は好きなのですが、食べた分、運動しないと♪


投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年08月14日(金) | コメント (5)

コメント

お仕事お疲れ様です。高校生の僕からすれば羨ましい限りです。未成年は飲酒禁止なのでストレスとかたまります。でもお酒は太りやすくなるので危険ですね。肝臓がアルコールの解毒を優先して脂肪の分解までまわらないことが理由です(記憶が正しければ)。

ところで森若さんって日テレの馬場典子アナウンサーに似てませんか。見れば見るほどそっくりです。

投稿者: ytv lover 日時:2009年08月15日(土) at 02:43

冷酒は得意です!(笑)。
毎日飲んでますよ~僕はビールは今、やめてましてね。
この暑さでも冷酒を飲んでます。

これを機会に是非、今後も日本酒を飲んでくださいね。

投稿者: MITURU 日時:2009年08月15日(土) at 04:47

軽い話題のほうが入り込み易いですよ。
それが良いところだとおもうし、ブログのタイトル通りでもあるから楽しいです。

冷酒には同じ印象です。悪酔いしそうだし・・・
それに強くもないので元々たいして飲めませんが。
ワインだったら飲み易くて美味しいのですが、それでも2杯程度がベターです。
前世はきっとフィレンツェのメディチ家あたりだろうと思い込んでます。
でもいつか日本酒が美味しく飲めたら、徳川家だったと言い出すでしょう。

投稿者: xavi 日時:2009年08月17日(月) at 01:46

冷酒、いいですね!
名前のほど、すっきり爽やか!というものではありませんけどね。オトナな気分というのは、とても共感します。
私は、数年前まで「日本酒の会」という会に所属していたので一時期、かなりはまりました。でも、やはり30過ぎたら自分の想像以上にこたえますね、、、。ということを自分に言い聞かせるのが最近の課題です。

投稿者: すなっきぃ。 日時:2009年08月17日(月) at 10:58

こんにちは^^
一昨日成人式でした!!
やっと成人これでお酒がのめる。
森若さんもあんまり飲めないんですね、意外です。

投稿者: 代打 日時:2009年08月17日(月) at 16:03

アナウンサー