Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

いつもとは違います!! (  ) 

月にだいたい1度のお料理教室に行ってきました!

今回は”居酒屋メニュー”という設定。

先生の指導の下、みんなで作ると楽しいし、仕上がりもきれいです♪

ただ、今回、いつもと違うのは・・・

このブログを書いている時点で既に、4品中3品は復習をした!!

ということ。自己満足の世界ですけど・・・。


写真にも映っている”ひじき”。

レシピにゴマが入っているのですが、お弁当に入れる時は、さらに

ゴマをあえてから入れると水分を吸ってくれて良いそうです。

ほんと勉強になります!!


投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年07月13日(月) | コメント (5)

コメント

料理おいしそうですね。
ひじき等野菜は特に大学生は一人暮らし等により意識しないと食べないので意識して食べないといけませんね。
写真の料理おいしそうですね。

投稿者: 太郎 日時:2009年07月13日(月) at 20:15

料理教室で設定が居酒屋メニューなんておもしろいですね。是非習いたいくらいです。
やっぱりすぐに復習することは大事ですよね。そのうち得意料理になるといいですね。
復習したときはもちろん“ジョッキ片手に”ですよね。

投稿者: xavi 日時:2009年07月13日(月) at 20:59

派手じゃないけど食べたら美味しい。
という様な、謙虚さを感じる料理って好き。

自分の中では些細なことだと認識していながら
そこに自らの幸せを実感できる「人の心」は美しい。
と、私は思う。

投稿者: (・e・) 日時:2009年07月14日(火) at 00:52

居酒屋メニューはいいですね。
あとは、ビールか日本酒があればいい~(笑)。
見た目も華やかで食欲も沸きますよ~

ひじきのふりかけが家にあるんですが、
これとっても美味しいですよ。

投稿者: MITURU 日時:2009年07月14日(火) at 07:30

旦那さんが羨ましいです。

投稿者: JT 日時:2009年07月14日(火) at 16:38

アナウンサー