Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

脇浜さんと・・・ ( アナウンス部 ) 

週末、阪神オリックス戦を観に甲子園に行ってきました!!

お決まりのアレとアレを買ってスタンバイOKという写真は

脇浜アナのブログに載ってますが・・・ここからはその後。


一緒に試合を観たのはズームインSUPER!のディレクターさん

2人。K君H君。


この日は、小澤アナ実況の野球中継本体とズームメンバーによる

副音声中継とがあったので、ズームディレクターであるK君は、

いざという時仕事ができるように、と、

こんなものをバッグに忍ばせていました。

フロアDが出演者に向かって残りの尺を知らせるカンペです。

しかし、出動することになるようなハプニングもなさそう・・・と

いうことで、その後はビール片手に野球に夢中で、完全に野球少年が

2人という状態でした。おっちゃんじゃなく少年でしたよ!!

それにしても、生での観戦は確かにテンション上がります!!

しかもこのお天気ですよ↓!!


私たちは、途中ワンセグの副音声で吉田アナが喋ってるのを聴いて

”よしっ!よっしー(吉田アナの愛称?)喋った!!”

とダジャレのようなことを言いながらちょっといい気分で試合を観戦。

お休みの日なので悪いことしてるわけじゃありませんが、すぐそばで

先輩のカメラマンさんが働いていたので、ちょっとだけ罪悪感が

ありました。F先輩、ごめんなさい。

阪神ファンの方はご存知のように、阪神快勝!!

試合時間も短めで”寒い寒い”と体を震わすこともなく、最後まで

本当に気持ちよく観戦できました。試合終了後、副音声チームに

おつかれさま!を言いにいきました。

西日のせいで、ちょっぴりホラーな感じの写真になってますが、

吉田アナ、ほっとした顔してます。

阪神が強かったのか、オリックスが弱かったのか・・・

いろんな見方をする方がいると思いますが、今夜のソフトバンク戦で

確かめていただければと思います。放送は19時~(関西ローカル)

今夜は尾山アナの実況です。

しかも、マイレージナイターと銘打って素敵なプレゼントが当たる

おもしろい企画をやります。最近、地デジデビューされた方は、

リモコンのdボタンの位置を確かめといてくださいね♪

ではでは、また明日。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年06月08日(月) | コメント (4)

コメント

宇宙で森若さんと綱引きしたいです(^ー^)

投稿者: たかゆき 日時:2009年06月08日(月) at 18:08

阪神連勝してますね。
阪神もオリックスも関西球団だからどっちも応援したいのですが、やっぱり阪神応援してます。この2チームで日本シリーズ戦ってくれたらうれしいんだけど!

増刊号見ました。林アナ残念でしたね。またの機会に出てほしいです。

今日の大阪は暑かったですね。紫外線がこわいです。

投稿者: Chieko 日時:2009年06月08日(月) at 18:33

森若さん、こんばんは!
土曜日ほんと天気も良くて、阪神勝ってほんと嬉しかったです。
ワンセグで副音声聞いてらっしゃったんですね!
自分は、テレビの前で副音声聞きながら、観戦してました。

投稿者: よし 日時:2009年06月08日(月) at 23:09

阪神が強いのですよ~!
新戦力の「ブラゼル」の加入により、
かなりの相乗効果ありますよ。
昨日は負けちゃったけど、まだまだ!
投手も揃ってくるし、休んでた選手特に「矢野捕手」が
戻ってくるという朗報もあるし。
これからが楽しみですね。

ちなみに阪神も好きだけど、基本は僕はオリックスファン。
早くみんな戻ってきてほしいです(涙)。

投稿者: MITURU 日時:2009年06月09日(火) at 07:59

アナウンサー