Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

景色が違う・・・ ( 本・映画など ) 

アクシデントは水曜の夜10時過ぎに起きました。


晩ご飯の片づけをしつつも、真剣にドラマ”アイシテル”を観るという

状態で、立ったり座ったりしていて、リビングに置いてあるあの物体に

腰掛けてちょっとの間、テレビを観ようとしたのが失敗でした。

目の端でその物体を捉えてストンと体重を預けたつもりが・・・

ドスン!!

すごい音がして、私の視界には頭で想像しているものと違う景色が

広がっていました・・・。

ちょっと遠めにテレビ画面が見える予定だったのに、見えるのは

ダイニングテーブルの足。一瞬のことで何がなんだかわからないものの

ズン!という衝撃で、脳みそから星が出る感じ。

あれっ?なんか私、低いとこにいる?!お尻イタイ!!!

そう、なんと私、フローリングに尾てい骨からドスンと落ちて

しまったのです。私が腰掛けようとした物体、それは・・・・

エクササイズ用のバランスボール。

空気を入れたビーチボールの巨大版、しっかりした版、とでも

いいましょうか?アレです。

直径が60cmのものだったはずなので、60cmの高さから

フローリングに落ちたわけです。痛いはずです。

目測を誤ったのか、体の一部が当たってバランスボールが動いて

しまったのかわかりませんが・・・ありえないことが起きたのです。

しばらく動けず、1~2分かけてゆっくり起き上がると、なんとか

立てて、恐る恐る歩いてみると、ゆっくり前に進めました。

はぁ~よかった、歩けるってことは多分骨は折れてないよね?!

と、ひと安心。あやうく番組に穴をあけるとこでした。


昨日は立ったり座ったりの普通の動きが辛い瞬間もありましたが、

応急処置で貼ったシップのおかげか、痛みも和らいできました。

無事、今週のミヤネ屋も終えられそうです・・・。

それにしても、本当に私、おばかです。

”ながら”仕事は本当に危険だということを身をもって知りました。

以後気をつけます。皆さんはこんなにおばかじゃないと思いますが、

まさかの出来事もあるかもしれないので、ご注意を・・・。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年05月29日(金) | コメント (7)

コメント

オフィスやパソコン用でよくある回転式デスクチェアの回転をロックしないまま脚立代わりにしてその上に立って高い所の物を取ろうとしてバランス崩してひっくり返って、同じように落下したことがあります。ばかですねえ(^_^; でも下手したら脊髄やられて不便なことになっていたかも、と思うとゾッとします…。

投稿者: cogito001 日時:2009年05月29日(金) at 13:38

ミヤネ屋本番前の更新ありがとうございます。

ながら仕事?は危険ですね。内容や場所にもよるけど、私は以前階段で携帯メールしてたら、こけてしまったことがあります。痛かったー。ただでさえ、不器用な人間なのに2つも同時にやったらあきませんね。お互い気をつけましょうね。そしてお体お大事にしてくださいね。

投稿者: Chieko 日時:2009年05月29日(金) at 13:40

そうでしたか〜...でも無事で良かったですょ......(;_;)


今日は、つけ睫毛の話題のおかげで森若さんの美人顔がアップで映ったので、とっても嬉しかったです♪
(*^_^*)
やっぱりキレイです...


バランスボール気をつけて楽しくやってくださいね☆
o(^-^)o

投稿者: みるく 日時:2009年05月30日(土) at 00:29

バランスを崩して倒れたことなんて
いくらでもありますよ(笑)。
まぁ、幸い大怪我には至りませんでしたけど、
あちこちにあざはありますねぇ。

佐紀子さんは、ミヤネ屋があるから気をつけてね。
また宮根さんに突っ込まれますよ~(笑)。


投稿者: MITURU 日時:2009年05月30日(土) at 14:28

お久しぶりです
いつも、ミヤネ屋で頑張ってお仕事している姿、拝見しています。でも、森若さんて、女優の広末涼子さんに似ていますね~♪以前、番組中に宮根さんが言ってたこと、思い出しました。綺麗な顔立ち、美脚・・・
その人の出演ドラマ見ていて、そう感じたので、ここに報告です(笑)。
でも、大けがにならずに良かったですね。これからも頑張ってくださいね

投稿者: ミヤネファン(千葉在住) 日時:2009年05月30日(土) at 15:36

 あちゃ~ 翌日にも残るほど強い痛みだったんですね。”ながら”仕事は誰でもやるものですが、どうしてもそれぞれの作業への注意が薄くなりますから、できればしない方がいいのかもしれませんね。自分も気をつけようと思います。今週も、お互い頑張りましょう!

投稿者: レモン 日時:2009年06月01日(月) at 06:42

コンチハ~森若ちゃん!!!
そろそろ、トップページの画像変えようよ!
毎日見るミヤネヤの森若ちゃんと、別人なんすけど~~~

投稿者: ケンケン 日時:2009年06月01日(月) at 11:15

アナウンサー