Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

テンションあがります♪ ( ひとりごと・ぼやき ) 

先日、大好きなアクセサリーショップに友人の誕生日プレゼントを

買いに出かけました。以前ブログにも書いたことのあるモデルの

AHN MIKAさんに紹介していただいたかわいいお店です。

(AHNさんといえば、魔女達の22時 毎週火曜日22時~の

チェックもお忘れなく!!)


こじんまりしたスペースに、所狭しと、でも、絶妙にセンス良く

たくさんの商品がディスプレイされていて、目移りしすぎて異常に

優柔不断な人になってしまうこのお店。

この日も、散々迷ったあげく、友人のプレゼント、ついでに(?)

自分のものも買いました。これからの季節に活躍しそうなバングルと

存在感のあるピアスです。存在感があるのにお求めにくいお値段

じゃないのがまた素敵です。その、ラッピングを見て目がハート!!

ちょっと暗い写真ですが、自分用の2つです。

こういうものを見るとやっぱり女性に生まれてよかったな♪♪♪

と、なんだか幸せな気持ちになります。スーパーのレジ袋はなくても

アクセサリーなど特別なものがかわいく小さく、大切にラッピング

されるのはなくなって欲しくないです。個人的に。

さてさて、このお店に行く前に心斎橋に寄り道したんですが・・・

新型インフルエンザの影響もあるかな?と少し心配した心斎橋筋は

歩きにくいくらいの人の多さ。


今日、ミヤネ屋に来てくださった上先生も、通常のインフルエンザ対策

と同じでいい、とおっしゃってましたので、慌てすぎず、冷静に、

できることをしたいと思います。

ただ、万が一、自分に症状が出た場合、2、3日で治るだろう、と

楽観視せず、持病のある方や妊婦さんなど重症化してしまう可能性の

ある、自分より弱い方にうつさないように、ということも注意しなきゃ

いけませんね。


投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年05月22日(金) | コメント (8)

コメント

私も女性に生まれてよかったといつも思います。メイクしているときとか、ショッピングでどの服を買おうか迷ってるときとか。ファッション雑誌を見たり、バーゲンに行くのも楽しいですよね。

新型インフルエンザの影響は大きいですね。1日でも早く平穏な日々が戻ってほしいです。

投稿者: Chieko 日時:2009年05月22日(金) at 18:07

 インフルエンザへの警戒、なんだか近畿とこちらとでは
だいぶ違いますね・。
さすがにそれぐらいはHeadlineNなどで目に飛び込んでくる(^£^)。
 「えー・・・?マスクしてる人なんていねえよなあ」と思っていたらここんとこで、チラホラ電車で花粉症マスクみたいな体制の女性はいました。やはり女性とシルバーはNewsに敏感なようで。
 ホントは僕なんかは成田空港に近いから<輸入されるインフルエンザに近いという意味>けっこう警戒する必要があるのかもしれませんが・・・。ノーテンキパパ(ホントにこういう馬います)。

投稿者: (^£^) 日時:2009年05月22日(金) at 21:22

私も早く心斎橋に行きたいです!
月曜日から息子の小学校の休校が解かれるのでやれやれです。

今日の新型インフルエンザのお話すごく分かりやすかったです。
もし自分がかかっても慌てず、でもまわりにうつさない努力は怠らずで心がけようと思います。
今日は良い放送をありがとうございました。

投稿者: ひかる 日時:2009年05月22日(金) at 21:29

はじめまして、インフルエンザ対策は難しい、鯨くんどうなったの気になります

投稿者: 神太郎 日時:2009年05月22日(金) at 23:58

確かにラッピングまで無くなったら寂しい世界になると思います...
(;_;)

人って、食べ物だけで元気になったりするわけじゃないですものね...☆?


森若さんにはいつも大切なこと教えて頂いてますm(_ _)m
(*^_^*)

今日の髪型とても素敵でした♪

投稿者: みるく 日時:2009年05月23日(土) at 02:41

ここまで綺麗に包んでもらうと、もはや「包装」とか「ラッピング」以上のもので感激しちゃいますね。森若さんに似合う色は濃いブルー系かな?

投稿者: 岡目八目 日時:2009年05月23日(土) at 05:19

この一週間は、インフルエンザで精神的にしんどかったですね。
かからなくても、なんか気分的にかかりそうな感じでしたよ。
なんとか、回復宣言も出そうな感じなので、
一安心は出来そうですが、まだまだ予断は許されませんよね。

ラッピングが綺麗に出来る人は尊敬しますね!

投稿者: MITURU 日時:2009年05月24日(日) at 04:02

 男性がピアスをしている場合、人にもよりますが、たいていは違和感をもって見られると思います。やはり、女性はうらやましいです。新型インフルエンザですが、今回の日本人の反応は過剰すぎるとの報道も見受けられます。毒性は弱いそうですし、騒ぎすぎて、新型インフルエンザが引き起こす以上の混乱が起きてもダメですから、タミフル以上に、落ち着きある行動が必要ですね。

投稿者: レモン 日時:2009年05月24日(日) at 12:06

アナウンサー