Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

主題歌も歌えます♪ ( 本・映画など ) 

昨夜、男前な(性格が)お姉さんと素敵なとこに行って来ました。

素敵なとこについては、また時間のある時に書くとして・・・


そのお姉さんと素敵なとこに行った後、食事をしながら、真面目なこと

からアホなことまでいろんな話をしました。その話題のひとつが・・・

”ジブリの作品で一番好きなのは?”というもの。


私たちの好きな作品、一緒でした。

どこか価値観が共通しているところがあるんだと思います。


皆さんはどの作品が好きですか??


ちなみに、私の一番好きな作品は・・・もののけ姫。

もう1度、観たくなってきました。


投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年05月08日(金) | コメント (7)

コメント

私はとなりのトトロ、千と千尋の神隠しが好きですね。あと耳をすませばも好きです。マンガをずっと読んでいてそれから映画を観ました。

今日テレビつけてミヤネ屋見たら、いきなり出演者の皆さんが股広げててびっくり。四股エクササイズされてたんですね。森若さんのエクササイズもキュートでしたよ♪

今日の大阪は午後から少しずつ晴れてきましたね。
ではまた来週ミヤネ屋見ますね。

投稿者: Chieko 日時:2009年05月08日(金) at 17:42

俺はラピュタが好きです。
宝探し的な感じがたまりませんし、2人の主人公の未来がどうなっていくのか気になりますね。

投稿者: おもち 日時:2009年05月08日(金) at 18:01

僕はラピュタが1番好きです。
小学3年生の時に初めてみて感動という感情を抱きました。
もののけ姫は2位です。
この2作品は僕の中で今まで見てきた映画の中でベスト5に入ってます。

投稿者: たかゆき 日時:2009年05月08日(金) at 18:17

「ルパン三世カリオストロの城」です
ルパンシリーズをジブリが作る必要なかったのでは・・
とか思いますが、内容はすごくいいです

オリジナルではもののけ姫です

投稿者: (・(ェ,,)・ ) 日時:2009年05月08日(金) at 20:49

『紅の豚』ですネ☆

音楽と、作品の雰囲気...好きです
(*^_^*)

四股は、あれは痛いですよねぇ...f^_^;

森若さんその後大丈夫でしたか...
(^_^;)

投稿者: みるく 日時:2009年05月08日(金) at 21:46

ジブリ懐かしいですねぇ~、幼い頃なんかは興味津々に見ていたのを思い出します♪
「もののけ姫」をはじめ、「耳をすませば」や「千と千尋の神隠し」なんかも好きでしたね、魔女の宅急便なんかもかなり見ていたと思います。
なんか一度ハマると不思議なものでジブリの世界に入っていってしまって時間を忘れます☆
この魅惑の世界が長年愛され続けているのがわかりますよね♪

投稿者: 道産子 日時:2009年05月08日(金) at 22:20

僕は「千と千尋の神隠し」ですね。
強烈なキャラクターが多いので、よけいに好きですね。
ストーリーも良かったですから。
あとは「トトロ」かな?

ジブリの作品は、人間の本質を描いてるのが多いですね。
いつも共感・共鳴し、感動しています。

投稿者: MITURU 日時:2009年05月11日(月) at 05:47

アナウンサー