Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

う~ん、もひとつ・・・。


今日のお昼は久々に社員食堂で食べました!

カレー”そば”にしてみたんですが・・・やっぱりカレーとお出汁に

合うのはうどんですね。食べてみてわかりました。

美味しくなかったわけじゃないけど、どんどん箸が進む!という感じ

でもありませんでした。近いうちにリベンジしようと思います。

麺だけではなんだか寂しくて酢の物の小鉢をチョイス。

子供の頃から酢の物好きなのですが、冬の間、なんだか体が冷える

気がしてほとんどきゅうりを買いませんでした。そもそも旬じゃない

から、体が欲しないのも納得がいくような気もしますね。

季節といえば、今朝、春キャベツの入ったスープを飲んできました。

作って冷凍しておいた野菜たっぷりスープですが、特にキャベツが

甘くて美味しかったです!春ですね~。

日時: 2009年03月10日(火) | コメント (6)

コメント

カレーそばですか?
。。。
うどん美味しいですよね!

宮根氏の「ネグリジェ」発言、少し考えましたが、、、
違う違う!と我にかえりました。

お疲れ様です。

投稿者: アミーゴ 日時:2009年03月10日(火) at 18:19

「カレーそば」!
まだ食べたことはないですねぇ~
イメージとしては、「うどん」が「そば」に
変っただけって感じですかね?
「カレーラーメン」っていうのもあるけど、こっちはどうだろ?!

今日、僕は普通の「カレーライス」食べてました。
何日かに一度は、「カレー」が必ず食べたくなります。
食事メニューローテーションっていうのかな?
ぼちぼち、ソースもんが食べたくなって来た(笑)。

投稿者: MITURU 日時:2009年03月10日(火) at 18:37

今からカレーカップめん食べるところですよ(^£^)
これが朝飯・・・・・・

 動画もだいたい、見ていますよー。
春川さんのも、偶然でした(izaの野球の話題)。

しかし、大変ですね。毎日更新も・。
オレは別に義務感はないですよ。ただ、筆まめなだけ。

投稿者: すごい偶然ですねえ・ 日時:2009年03月10日(火) at 18:40

カレーとそばを一緒に!???
うどんならわかりますが。。。
まあ味覚は人それぞれですから何も言えませんが、私はカレーとそばを一緒には食べれないタイプです。ちなみにトマトとトマトジュースも違いませんか。私、トマトは大好きだけど、トマトジュースは苦手です。

投稿者: Chieko 日時:2009年03月10日(火) at 18:49

初めてカレーそばというものを知りました!
関西では普通にあるものなのでしょうか?

今月中にカレーそばに挑戦してみたいと思います!!

投稿者: たかゆき 日時:2009年03月10日(火) at 21:03

 うどんとそばは同類のものとして考えがちですが、カレーにうどんは合っても、そばは合わないんですね。酢の物ですが、自分はあの酸っぱさがすこし苦手です。わが家のタコときゅうりの酢の物も、もう少し酸っぱくないのがいいなぁ。

 

投稿者: レモン 日時:2009年03月11日(水) at 12:58

アナウンサー