Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

ブログ談義・・・

五十嵐アナのブログがおもんない!(愛ある指摘ですよ。)

という話から、ブログ談義になりました。

メンバーはこの3人と私。 (写真撮るよ!って言ったのでみんな表情作ってます。)

アナウンサーブログもキャラクターが出るよね!という話になった

のです。更新回数や文章の書き方、休みの日に更新するか否か・・・

などなど。ちなみに私は休みの日には更新しない主義です。

プライベートブログも持ってないので、家ではもっぱらいろんな人の

ブログ見る方です。


せっかく写真を撮ったけど、みんなの顔が見えないので、

”笑顔でカメラ目線!!”と言ったら・・・

こうなりました!

虎谷のこの表情を見て、私は”若っ!!”と言い・・・

シミケンは”自分のかわいい顔をわかってやってるだろ!!”と

毒づいて、虎谷は”違いますよ~”と否定していました。

五十嵐はヘラヘラ、いえ、ニコニコしていました。


虎谷とシミケンのこういう小競り合いはしょっちゅうです。

面白いので、私は”もっとやれやれ~”といつも思っています。

仲がいいからこその小競り合いです。

アナウンス部のひとコマでした。また来週♪♪♪


投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年02月20日(金) | コメント (6)

コメント

私もいろんな人のブログを見てますよ。私は女性なので、女性の有名人の方のブログをよく見ています。

ところで、ブログの更新回数、書き方、休みの日の更新などについてアナウンス部の皆さんとお話されていたようですが、森若さん、、、無理せず今のままでお願いしたいです!!!そりゃ更新は多いほうがうれしいですけど、、、今の森若さんのブログはとても読みやすいし、平日は毎日更新されているし、気楽に、超マイペースに(ブログタイトルにもあるように!)ブログを“楽しんで”いただければと思います。私もブログを読んだりコメントを書いたりするのが楽しいですから。書くことない日もあると思いますが、そういう日はそのままのお気持ちを綴っていただいたらいいと思います(今日は書くことがありませーん。また明日!の一言でもいいのでは?)

今日のミヤネ屋でもありましたが、オアシズの大久保さんは宮根さんファンなのですね。1月のめちゃイケでも2時っチャオよりミヤネ屋(派?)って言っておられましたからね。

今週もミヤネ屋お疲れ様でした。
また来週お会いしましょう。

投稿者: Chieko 日時:2009年02月20日(金) at 17:26

僕もブログやHPを持っていますが、
更新は大変ですよね。
書こうと思ったネタを直前になって、忘れたりすることはしょちゅう。
全然違う内容になってしまうことも多いです。

今はブログが読む人より書く人の方が増えたので、
アクセスも減ってるって聞きました。
書く人ばかりだと確かに読んでる時間がないですよねぇ。
なんか変な感覚です。

面白いブログを書こうと意識せずに、
ありのまま書いたら結構、面白いかも。
人間臭いほうが面白いと思いますね!

投稿者: MITURU 日時:2009年02月20日(金) at 19:30

 自分は森若さんのブログだけではなく、ytvアナウンサー全員のブログを見ています。19人のブログは十人十色ですね。森若さんのように、仕事や料理、旅行など多岐にわたってお書きになって、さまざまな場面の森若さんがみえるブログや、明大さんのように、PTCと競馬とぞろ目の三本柱のブログ、植村さんのように、自分の顔を積極的にアップされているブログなど。。。 自分としては、ブログを見ることで、一部分ではあるけれどテレビの人の実生活がみえることや、コメントを通して森若さんとつながることができてうれしく思っています☆ これからも、“超マイペース”に、ブログを書いていってくださいね。それと、仲がいい職場ですね☆ 将来はytvアナウンス部みたいな職場のある会社に勤めたいです。

 増刊号≫最後の5秒間が見れないのは、なんか乗り遅れているような気分です。来週からは、おそらくミヤネ屋が見られる機会が増えてくるようなので、またミヤネ屋を楽しみたいです。

投稿者: レモン 日時:2009年02月20日(金) at 23:55

 一人で。競馬の予想には、たばこか飲み物が欠かせないのに
喫煙者にとってはBOOTHがけっこう歩かないと無い・。
電車に限らず、これはちと不便。

(しかも、(^£^)予想に支障をきたし競馬FANは
「あー、競馬場は喫煙コーナーはないし、いい買い目が浮かばないから、家でやる!or場外で買ってTVラジオで実況を」派が増え)

 挙句に入場者が減ってる。これをモチベーション面でけっこう問題視している関係者は少なくないんです。

 ブログやってると「あ、あの人・・・!?」とか言われたりしないかとそれっぽいこと耳に入ると「え?」とかなって振り返ります。それぐらい気づいたら言えばいいのに・・・。
 オレは人のことは探さないで、わりと集中してるけど。
 携帯電話かけと同じで、歩きながらだとわりとイイ買い方が
浮かんだりするんです(^£^)→「馬券は発明家やー・・・」


 それから競馬場には競馬メディアSTAFFがいたるとこにいるから顔知ってる人がいたら「なにか示せばいいのに。こちらはSTAFFの顔知らないんだし。」と思うときが多い。
 違っていたらやだからこちらからは聞かないけど。


 朝から履歴書写真切っていたので、机に向かいPC電源on、という23日月曜日ですね。夜半の雨がようやくやみました。さて、なんかしよーっと。
 あ川崎競馬の初日予想がHPに出走表出ているしやりますが。ODDSパークでは各地の競馬が実況あるんだなーと
最近知りました。これも怪我の功名的発見。

「ちゃうやろー、ころんでもただではおきないやろー(笑)」

 

投稿者: 昨日府中競馬場に行きました 日時:2009年02月23日(月) at 06:22

東京でミヤネ屋見てる関西人です。

森若さん、きれいに写ってます。
丸岡さんと同様、すっかりフアンになりました。
素朴な服装がとても良いです。

頑張って下さい。

投稿者: olive 日時:2009年02月23日(月) at 14:59

またお邪魔いたします^^;

ブログとは異なりますが・・・
今日の宮根さんは、偉くご機嫌でしたね(笑)
「けもの道」発言は受けましたww 明日インタビューが実るといいですねw

授賞式に出場されていた広末さんを拝見いたしましたが、個人的には、森若さんのほうが綺麗だと思います♪本当にそう思います!!お世辞ではないですよ!!
今日のポニーテール、とてもかわいかったです!!


ではまたw(^V^)/

投稿者: Winfried 日時:2009年02月23日(月) at 16:01

アナウンサー