だいぶ落ち着きました!
1月の末に、前髪を切りました。髪を切った直後はいつも落ち着くまで
スタイリングが難しいのですが、今回はいつも以上。
でも、やっと落ち着いてきました。
そもそも前髪を伸ばし始めたのは結婚式のもっと前なので2007年
の今頃?ドレスを着たときのアップも、写真だけ撮った和装の時の
”半かつら”にも十分な長さに伸びた前髪をそのまま伸ばして、
一時は米倉涼子さんみたいな髪型にしたい!ととんでもないことを
このブログに書いたこともありました。
が、さすがに長い髪形にも飽きたので、えいっ!と切ってみました。
さっき、後輩の川田アナに”髪型、どこが変わったんですか?”と
聞かれました。”前髪切っただけ”といったら驚かれました。
前髪ひとつで印象が随分変わるみたいです。
さらに、川田は”森若さんは髪の毛短い方が大人っぽく見えて
長い方が幼く見えます”と分析してくれました。
そうなのか。
髪の毛といえば・・・以前ここに書いた石けんシャンプーから
浮気してます。時々。
といっても、合成界面活性剤を使っていないオーガニックの
シャンプーで香りも天然ですごくいいんです!地肌にも優しいはず。
ただ、扱っている店が極端に少ないことと、ちょっと続けにくい
微妙なお値段なのがたまにキズ。
アメリカのものなので、ネットで現地の値段を調べてみたら・・・
$10は違う。納得いかんです。しょうがないけど。