Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

だいぶ落ち着きました!

1月の末に、前髪を切りました。髪を切った直後はいつも落ち着くまで

スタイリングが難しいのですが、今回はいつも以上。

でも、やっと落ち着いてきました。

そもそも前髪を伸ばし始めたのは結婚式のもっと前なので2007年

の今頃?ドレスを着たときのアップも、写真だけ撮った和装の時の

”半かつら”にも十分な長さに伸びた前髪をそのまま伸ばして、

一時は米倉涼子さんみたいな髪型にしたい!ととんでもないことを

このブログに書いたこともありました。


が、さすがに長い髪形にも飽きたので、えいっ!と切ってみました。

さっき、後輩の川田アナに”髪型、どこが変わったんですか?”と

聞かれました。”前髪切っただけ”といったら驚かれました。

前髪ひとつで印象が随分変わるみたいです。


さらに、川田は”森若さんは髪の毛短い方が大人っぽく見えて

長い方が幼く見えます”と分析してくれました。

そうなのか。

髪の毛といえば・・・以前ここに書いた石けんシャンプーから

浮気してます。時々。

といっても、合成界面活性剤を使っていないオーガニックの

シャンプーで香りも天然ですごくいいんです!地肌にも優しいはず。

ただ、扱っている店が極端に少ないことと、ちょっと続けにくい

微妙なお値段なのがたまにキズ。

アメリカのものなので、ネットで現地の値段を調べてみたら・・・

$10は違う。納得いかんです。しょうがないけど。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年02月17日(火) | コメント (5)

アナウンサー