喜び&怒り。
週末、お招きを受けて友人宅へ行ってきました。
友人というのは、関西の方はご存知だと思いますが、気象予報士の米畑詩子さん。
以前担当していた朝番組で何年も一緒に仕事をした同志です!
夏に第一子を出産して今は子育て中なのですが、そんな中でもこのおもてなし。

お茶の時間に伺ったのですが、前菜に昼シャン!(昼からシャンパン!!)
そして、チョコレートフォンデュ。
人を招く、ということがどちらかというと苦手なので、見習いたいと思います。
(可愛い赤ちゃんを抱っこして癒されて帰ってきたことは言うまでもありません。)
さて、話はガラリと変わりますが、今日のミヤネ屋でもお伝えした
中川財務金融大臣の記者会見、私は目が点になりました。
昨夜初めて映像を見たときは、119番する場面じゃないかと
真剣に心配しましたが・・・そうではありませんでした。
風邪薬が悪者になって幕引きとなるのでしょうか??
一日本国民として、本当に恥ずかしい思いで、静かな怒りが
こみ上げてきます。