Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

どうしても・・・

今日が金曜日だという実感がないまま、今日の仕事が終わって

いきます。ちょっとしたお正月ボケと、今週月曜日、ミヤネ屋の放送

がなかったからだと思います。ちなみに、来週月曜日もミヤネ屋は

お休み。高校サッカーの決勝が行われるからです!


高校サッカーといえば、あの曲!!

といってわかる方は、なかなかのサッカー好きですね。

♪うつむくなよ~ふりむくなよ~♪ 

”振り向くな君は美しい”という曲です。


新人の頃、年末年始はもちろん仕事で、そのひとつに高校サッカーの

PRの仕事があったのですが、次長課長さん、ランディーズさんと

一緒に高校サッカー応援団なるものを結成したことがあります。

今でも忘れないのは、芸人さんがこの曲の替え歌を作って、コントを

したことと、なぜか当時のスポーツ部、M部長がここに加わって

”次長課長部長”という設定でコント仕立てで番組やったこと・・・。

なつかしい思い出です。


それはさておき、月曜日の高校サッカー、お楽しみに♪

ではでは・・・。

日時: 2009年01月09日(金) | コメント (6)

コメント

高校サッカーはあまり詳しくないのですが、決勝だけは毎年気になって見ています。
週末寒くなりそうですね。暖かくしてお過ごしくださいね。
来週もミヤネ屋見ます。

投稿者: Chieko 日時:2009年01月09日(金) at 21:05


サッカーの曲と言えばJリーグのテーマソング


♪~Wow~Wow~Wow~Wow~Wow~♪の所


長淵剛さんの「とんぼ」にそっくりですよね~

投稿者: ケツ破れハム太郎 日時:2009年01月10日(土) at 04:59

月曜日に森若さんの姿が見れないのは残念ですねぇ
先週の月曜日も放送なかったですけど、放送のない時(滅多にないですけど)はどういう仕事してるんですか?
もしかして、会社もお休みになるんですかね?

投稿者: Stay 日時:2009年01月10日(土) at 11:34

 えっ、来週月曜のミヤネ屋は高校サッカーの決勝でお休みっ!? 来週月曜は成人の日で学校休みだから、ミヤネ屋楽しみにしてたのに、、、 ○| ̄|_ 正直、自分は高校サッカーには関心がないです。高校野球(甲子園)だったら、去年の夏の甲子園の富山県予選で、(自分が行かなければならない立場だったということもあって)自分の高校を応援しに行ったり、3年前の夏の甲子園の、早稲田実業vs駒大苫小牧の決勝戦を生で見てたりしますが。高校サッカーも高校野球もなんですが、富山県勢はなかなか上位には勝ち進めないです。なので、サッカーや野球などのスポーツで、優勝経験がある高校がある都道府県は、ちょっとうらやましいです。

 増刊号≫本番中にとれたらあせっちゃいますね。モノって、そんなに力をいれてないつもりでも壊れるもんです。だから、あんまり気になさらないでくださいね。

 それではまた、来週。。。

投稿者: レモン 日時:2009年01月11日(日) at 01:51

高校サッカーはいいですよね。
プロリーグよりも遥かに純粋で、これぞ青春!です!!
決勝は見るつもりです!

僕も高校時代に戻りたいなぁ。。。(苦笑)。

投稿者: MITURU 日時:2009年01月11日(日) at 04:53

どうも、はじめまして~
以前、丸岡いずみさんのブログか何かから一度おじゃまして、
時々、こそっと覗いたりしてました気弱な僕でっす!

 ”振り向くな君は美しい”という曲は僕も好きなんですが・・・
昔、彼女と一緒にテレビ見てた時「この曲、何てタイトル?」と
聞かれ・・・「うっ、知らない」と嘘をついてしまいました(^.^;
彼女の前では言えませんよねぇ・・・誤解が怖くって(笑)

 今年も森若さんの関西弁目当てでミヤネ屋を観させて頂きます!
録画による時間差感動で申し訳ないのですが・・・。

 森若さんも、風邪ひかないように注意して下さいね!
じゃぁ、また・・・

投稿者: ドラ・ドラ 日時:2009年01月12日(月) at 00:32

アナウンサー