Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

そろそろやらなきゃ・・・

年末年始、サボっていたことがあります。

それは・・・家計簿をつけること。

去年の秋くらいから、せめて支出だけでもきちんと把握しようと

思いたってつけ始めた家計簿。1円単位で収支を合わせるとすぐに

挫折しそうなので、スーパー○○○○円、化粧品○○○○円、と

使ったお金を書いていくだけの超テキトー家計簿ですが、それなりに

効果があります。


ただ、年末年始はどうもそういう気分にならなくて、いっそのこと

サボってしまえー!!とつけていなかったのです。

自分の中での特例措置です。

今年の仕事も始まったことですし・・・昨日の分から、またザックリ

家計簿、再開しようと思います。

パソコンやゲーム機でも家計簿をつけられる時代ですが、私はあえて

ノートに手書きです。最近、ペンなり鉛筆なりで字を書くということが

少なくなったので、このアナログな感じが妙に楽しかったりします。

手書き家計簿、おすすめですよ。

って、エラソーに言えるほどキッチリつけてませんが・・・。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年01月07日(水) | コメント (6)

アナウンサー