Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

2009始動!!

ちょっと遅いですが、新年あけましておめでとうございます!!

今年も、ミヤネ屋とこのマイペースなブログをよろしくお願いします。

年末年始、かなりゆっくりできました。ここに書ききれないくらい

いろんなことをしたのですが、そのごくごく一部のあえてマニアックな

部分を絵日記ならぬ写真日記で。

まずは、コレ!

千葉県のとある喫茶店で食べた”クリームあんみつ”。

フルーツたっぷりであんみつというよりパフェっぽい感じで、

クロスのチェックがかわいかったので撮ってみました。

さらに!これはなんでしょう?!

靴です。某ブランド(メーカー?)のスニーカーです。

友人の家に遊びに行った時に、ダンナ様の靴コレクションを見せて

もらったのです!ここに収まりきれないものもあって100足を

ゆうに超えているのですが、なかには超レアモノも・・・。

CMプロデューサーをしているダンナさまで、他にもオモローな

グッズ満載のお部屋でした。

私の友人自体も大変オモローな人物で、この後、”ひょうきん”

という言葉について語りました。”ひょうきん”って死語みたいに

なってるけどいい言葉だよね、という普段あまりしないような会話

です。なぜこんな話になったかというと、彼女を含め、家族など

気心知れた人達の前で、私は結構ひょうきんな人物みたいだからです。

確かに子供の頃から内弁慶とよく言われました。

もちろん彼女自身も大変なひょうきんものです。

”ひょうきんひょうきん”って何度も繰り返すとなんか笑けて

きますよ。こんな時代だからこそ、ひょうきんでお茶目な部分が

必要ですよね。死語で攻めてみました。


さてさて、他に年末年始したことといえば読書。

読みかけの本が家にたくさんある中、書店から家に連れて帰ったのは

勝間和代さんの本、”起きていることはすべて正しい”。

これまでも書店で平積みになっていて、気になっていた勝間さんの本

ですが、経済の分野で働いている方のためのものかな?とちょっと

難しそうなイメージがあったのです。今回、手にとってみて大正解。

気持ちを新たに目標なんか立てちゃったりする新年にふさわしい本

でした。”具体的に行動に落とし込む”という作業、早速しています。

あとは継続です・・・。


さてさて、マイペースにだらだら書いてしまいましたが、今年も放送

では出せない部分をここや増刊号で出していけたらと思います!!

お暇なときに、気楽にお付き合いくださいませ・・・。

では、Be Ambitious!! ならぬ Be Hyoukin!!


投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年01月06日(火) | コメント (6)

アナウンサー