Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

お気をつけください・・・。

先週からの地味な体調不良、まだ”地味に”続いております。

発熱とか嘔吐とか激しい症状は無いのですが、鼻・のどといった

アナウンサーにとっては一番大切な部分に少しでも変調が起きると

やっぱりナーバスになってしまいます。今日は大好きな”くだらない

世間話”もせず、おとなしくしてました。そして・・・



以前、モデルのAHN MIKAさんに頂いた、鼻やのどがすっきり

するアロマオイルをハンカチにたらしてみました。ユーカリなどが

入ったオリジナルブレンドだそうですが、だいぶ楽になります・・・。

アンさんとは以前お仕事でご一緒させていただいてから、ときどき、

女2人でデートしているのですが・・・仕事に対する姿勢はもちろん

こういうさりげない優しさとか心遣い、何事にも前向きな姿勢、

見習うところだらけのステキ女子☆なのです。(←綾瀬はるかさんの

ドラマを思い出してこの言葉使ってみました。)


写真の背景のお鼻ではなくお花については、また後日書きます!

みなさんも風邪にはご注意を・・・インフルエンザの予防接種も

打ってから効果が出るまで2週間くらいかかるみたいですから・・・

なんかおせっかいおばちゃんみたいになってきました。

今日はこの辺で・・・。


投稿者: 森若佐紀子 日時: 2008年12月16日(火) | コメント (4)

コメント

今日もコメント一番を狙うぞ~

今年の風邪は声変わりするほど長引きます・・・

麻生総理、森山周一郎さんみたいな渋い声になりまた。(笑)

投稿者: ケツ破れハム太郎 日時:2008年12月16日(火) at 18:52

早く治るといいですね☆

誕生日おめでとうございます!!

投稿者: 超然 日時:2008年12月16日(火) at 19:21

 この季節、どんなに気を付けていても、いつの間にか風邪をひくことがよくありますからね。何日間も寝込むほどの状態になったことはありませんが、本当に気をつけたいものです。
 森若さんの体調が、一日も早く完全に快復することを願っています。

投稿者: コナン 日時:2008年12月16日(火) at 20:32

 鼻・のどをやられるのは、アナウンサーであるとなおさらつらいですね。こっちは、9月の初めから10月ちょっとまでの間、鼻づまりに苦しまされていました。鼻・のどって一度調子をわるくすると、よくなるのに案外時間がかかるもんです。インフルエンザの予防接種には、このブログを読んで、11月中に済ませておきました。インフルエンザの流行が、ついに本格的にはじまったようです。手洗い・うがいもちゃんとやらなあかんとですね。

 増刊号≫2年半って長いな~ 世界一周を成し遂げて、ゴールしたときなんか、ほんま感動もんなんでしょうねぇ。寛平さんの無事と成功を祈ります。

 ウィキペディアなどで知っていたのですが、16日は森若さんのお誕生日ですね。おめでとうございます!! 9月のブログで書いていらっしゃいましたが、外見ににじみでる中身の部分を磨いて、素敵な年の重ね方ができたらいいですね☆ これからも、富山から森若さんを応援していきます!
 

投稿者: レモン 日時:2008年12月17日(水) at 01:06

アナウンサー