Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

充実。

週末、大学時代の友人たちと集まってモツ鍋を食べました。

メンバーは友人3人とそれぞれのパートナー、さらに赤ちゃん1人。

簡単に言うと、夫婦4組、プラス赤ちゃんということです。

お互いの近況を報告しつつ、過去のエピソードなどが出ると、それぞれ

の夫や妻にかいつまんで説明したり・・・。

(大人数で喋るときは、その場にいる人全員がわかるような話題を選ぶ

か、わからない話題や人物については短く、わかりやすく注釈を入れる

ように、心がけています・・・。)

喋って笑って、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。


なんだか時の流れを感じましたが、大人になったなぁ・・・という

不思議な感慨のようなものもありました。


さて、最近このブログ、文字ばかりでなんだか読みにくい気がしたので

今日は写真も!これはなんでしょう??!

ちょっぴりグロテスクかな?!

月1で通っているイタリアンのお料理教室で作ったサルシッチャ、

生ソーセージです。羊の腸に、生徒5人で手分けして詰めてようやく

形になったところです。初体験でしたが、信じられないくらい力が

いるんです!!毛細血管がいくつか切れたと思います。

が、その甲斐あってこんなに美味しそうに焼きあがりました。

そんなの習って家で作るのか?という突っ込みが入りそうですが、

さすがにコレは作れなそう・・・。パスタのソースや簡単な前菜は

家で再現してるんですよ。たまに・・・。

そんなわけで、なかなか充実した週末を過ごせました。

今週もがんばりましょー!!

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2008年11月17日(月) | コメント (4)

コメント

 今日も楽しくミヤネ屋見ました。いつもの宮根さんと丸岡さんとの掛け合いで丸岡さんがきっぱりと「結構です」と言われましたがあれは宮根さんにはかなり堪えたのではと察します。
明日はどんな展開が見られるか楽しみです。そして宮根さんと森若ちゃんとの絶妙な距離感、やはり宮根さんは森若ちゃんに好意を寄せてるんだあと改めて感じましたよー(笑)。今週僕も森若ちゃんの素敵な笑顔を支えに頑張りまーす。
PS ちょっとばかり差し出されていた手に光るものが。できればアップで見たかったです。

投稿者: さとちん 日時:2008年11月17日(月) at 18:17

>>そんなの習って家で作るのか?
に突っ込みよりも。
”なんで最後までとぐろ巻いたままなのか!?”
って突っ込みたい。
冷凍すれば日持ちしそうですね。おいしそう。

投稿者: ダルメシあん 日時:2008年11月17日(月) at 18:20

こんばんわ。
そんなモノを作るんですか?私には想像できないです…
やっぱりビールが合いますかね!?

今週も頑張りましょう☆

投稿者: アミーゴ 日時:2008年11月17日(月) at 18:36

 生ソーセージおいしそうやなぁ、食べたいなぁ、、、 かんだ瞬間“ポキッ”といい音がして、肉汁がお口の中をかけめぐって、、、 冷凍のやつは、解凍してすぐだったらおいしいんですが、時間が経つと…食べる気がしません。今度、生ソーセージが出るレストランに行こっと。サイゼリアなら手ごろな値段で食べられますね。

 ではまた、火曜日に

投稿者: レモン 日時:2008年11月18日(火) at 00:06

アナウンサー