Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

心温まります・・・。

今日は文化の日。

そういえば、世間はお休みなんだな~と思いながら(慣れっこですが)

出社すると、デスクに台本とともにこんなメモが・・・



書いてくれたのは、私が”マーニャ”と呼んでいるミヤネ屋スタッフ

のMちゃん。

実は、先日、ちょっぴり私が体調を崩していた翌日も、さりげなく

温かいメッセージを残してくれていたんです。(少々の体調不良は

オンエア上は隠せるのですが、やっぱりスタッフにはばれるというか、

スタッフが察してくれるというか・・・ありがたいことです。)


イラスト入りのかわいいメッセージ。

一番上のめがねをかけたイラストはのび太くん?と聞いたら正解

でした。ドラえもんの絵は何度と無く書いたことがありますが、

のび太くんの絵に挑戦したことはないのでなんか新鮮でした。

マーニャ、ありがとう。

ちなみに、なんでマーニャと呼んでいるか書こうかと思ったのですが

文章が長くなってきたことと、理由がややマニアック(?)なので、

またの機会に・・・。


最後に・・・いつもほんとーに取り留めのないことばかり書いている

このブログを読んでくださって(時にはコメントしてくださって)

ありがとうございます。ミヤネ屋増刊号もこのブログも、なんとなく

テレビでは伝わりにくい部分が伝わればいいなぁ、と思いながら

やってます。ちょっとは伝わってるかな?!?!?!

このペースでぼちぼちやっていこうと思いますので、今後ともよろしく

お願いします!ではでは、また明日。


日時: 2008年11月03日(月) | コメント (5)

コメント

こんばんわ。
はいっ、伝わってると思いますよ☆日々の更新がとても楽しみデス。
今日の衣裳も鮮やかでしたね、私は明日も休みなのでミヤネ屋観るつもりです。
番組スタッフさんのネーミングがかなり気になります…

投稿者: アミーゴ 日時:2008年11月03日(月) at 22:10

 少々の体調不良でも、スタッフが察して気遣ってくれるのはうれしいことですね☆ ミヤネ屋増刊号やこのブログでは、ありのままの森若さんが見ることができてうれしく思っております(^0^)/ こっちも、これからもぼちぼちとコメントを書き込んでいきますね。

 増刊号から≫宮根さんを棟梁に、これからも“ミヤネ屋チーム”がんばってください!!

 ではまた、明日 

投稿者: レモン 日時:2008年11月03日(月) at 23:55

たぶんスタッフのみなさんは森若さんだけが頼りなんじゃないかな?と。精神的なささえというか…。
だって本番中に宮根さんに「な~○○(スタッフの名前)、どうよ?」とか急に名前呼ばれるし、今日なんか「やめるときは道連れだからな!」とか言われるし…(笑)
森若さんの宮根さんへの突っ込みがないとやっぱたいへんでしょう。
と、見ていて思いました。ちょっとだけ。

投稿者: ダルメシあん 日時:2008年11月04日(火) at 00:12

はい、伝わっていますよ。なので、こちらも質問したいことはたくさんあるのですが、個人のブログじゃないだけに残念でございます。ゆるーい感じでいいんですよ。どうぞお気楽に。たまには書くことない日があってもいいしね。眠いの一言とか??ま、これからも見てますからねんー☆

投稿者: Chieko 日時:2008年11月04日(火) at 09:19

マーニャってドラクエⅣですか??

ミヤネ屋頑張ってください。応援しております。

投稿者: 東京フレンドパー子 日時:2008年11月04日(火) at 17:23

アナウンサー