Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

大阪の秋ですよ~part2 ( その他 ) 

ちょっとわかりにくいけど・・・

御堂筋の銀杏です!

昨日、通りかかった時に撮ってみました。

ここも大阪の秋のひとコマとして、はずせない場所ですよね。


大分の中学校に通っていた時、修学旅行で大阪にも来たのですが、

バスが高速道路を通っている時、御堂筋を見下ろす場所でガイドさんが

これが御堂筋です・・・っと教えてくれた記憶がうっすら。

道路や乗り物などにそれほど興味のなかった私は”ふ~ん。”と

思ったくらいだったんですが、一応記憶に残っているということ

は、やっぱりあの6車線という広さと一方通行なのが印象的だった

のか、ガイドさんの話し方がうまかったのか?!


さて、植物つながりで・・・。

アロエです!!メイクのHさんが分けてくれました。

以前、手に火傷をした時アロエをくれたHさんです。

すくすく育ってくれるといいなぁ。もう火傷はしたくないけど・・・。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2008年11月20日(木) | コメント (1)

コメント

 写真、ビルなどの背景はぼやけて見えますが、手前の銀杏の木ははっきりと見えて、目を引くコントラストですね。晩秋の今日このごろですが、今日の朝、起きて外を見ると、積もってました、雪が、、、 みぞれではなく雪です。 富山は雪国といっても、平野部で11月に初雪なんていつ以来のことやら、、、 秋を十分に堪能できないまま、冬を迎えることとなってしまいました。秋刀魚、もっと食べたかったなぁ。

 今日の増刊号≫副調整室シリーズ第○弾“VFとマルチ”編ですね! ??? テレビの世界って、難しいんですね。

 ではまた、明日

投稿者: レモン 日時:2008年11月20日(木) at 20:38

アナウンサー