Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

シャンプーに続いて・・・

随分前に、石けんシャンプーを使い始めたことを、このブログで

書きました。当初は”キシキシ感”に耐えられるか・・・と

心配していましたが、髪や地肌が慣れたのか、あまり気にならなく

なってきました。

そして、シャンプーに続いて、こっちも石けんデビュー。

合成界面活性剤の入っていない、天然香味料を使ったハミガキ粉、

だそうです。実は、こちらも1年ほど前に一度チャレンジして、

そのときはどうも馴染めなかったのですが、メーカーを変えてみたら

今度のはいけそう♪

合成のものに囲まれて生活していているので(そのおかげで便利な

暮らしができているわけでもありますが・・・)部分的にでも天然の

ものを取り入れようと試行錯誤する今日このごろです。

みなさん、よい週末を・・・。

日時: 2008年10月25日(土) | コメント (4)

コメント

こんにちは。
へぇ〜、石鹸ハミガキ粉?ですか…初めて知りました。

今ストックしてるのが来年の…
(-.-;)
と、とにかく検索してみます(汗)

投稿者: アミーゴ 日時:2008年10月25日(土) at 15:18

こんにちは。初コメントです!

僕の家庭でも同じ(と、思われる)ハミガキ粉を使っています。
市販のミントとかの匂いがするものより使いやすい♪と家族内では好評です(^_^)

せっけんシャンプーも1度、使ってみたいと思います!

投稿者: MAT RIDE 日時:2008年10月25日(土) at 16:13

 石けんのハミガキ粉って、どんなんかな… 想像つかへんな… 石けんシャンプーの”キシキシ感”ってのも気になりますね。

 ではまた 

投稿者: レモン 日時:2008年10月27日(月) at 00:32

石けんシャンプー続いてると聞いて嬉しいです。
髪痛まなくなるよ。

投稿者: 県図書でお勉強 日時:2008年10月28日(火) at 14:43

アナウンサー