Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

戦利品。

先日、なんばグランド花月のそばの道具屋筋をのぞいてきました。

大阪の方はご存知だと思いますが、プロ用の料理道具・厨房道具

一式が揃う商店街。食器や鍋はもちろん、プロ用のタコヤキ器や

のれん、看板までなんでもあります。行ったことはないんですが、

東京の合羽橋道具街と似たような感じだと思われます。


これまで、通り抜けたことはあったのですが、ゆっくり見て回った

ことはなかったので、とても楽しかったです♪♪

素人の私が単純に”見て楽しむ”プロ用の品々と、数が揃わない為

お徳用として売ってある食器など個人でも使えるもの。頭を切り替えて

商品をチェックしてまわりました。目移りしまくった結果、我が家に

連れて帰った戦利品はコチラ。



大き目のおろし金(陶器製)と木製のスプーン。

おろし金は底にシリコンがついていて滑らないタイプのもので、

大人の手のひらくらいのサイズ!!これまで同じような形の小さい

サイズしかなかったので、大根おろしが辛くて・・・大きいのを

探していたのですが、注ぎ口がついてるものを初めて見つけた上に

安かったので即決!!実は、この数日前、おろし金をネットで注文

しようか迷っていたのですが、少し待ってよかった!

だって、値段が倍以上だったんですもん・・・。

いい買い物をできて満足したこの日の晩ご飯の食卓には

”なめこおろしお味噌汁”が並びました。美味しかった~。


投稿者: 森若佐紀子 日時: 2008年10月23日(木) | コメント (3)

コメント

なめこおろし味噌汁…
お腹減ってきました、グゥ〜
(-.-;)

投稿者: アミーゴ 日時:2008年10月24日(金) at 00:45

味噌汁おいしそうですね~

森若さんのメガネ姿またテレビで見たいです。

すごくかわいくて印象に残ってます。

投稿者: ミヤネ屋ファン 日時:2008年10月24日(金) at 15:36

 わが家は毎朝お味噌汁ですが、”なめこおろしお味噌汁”は未経験です。どんな味か気になります。木製のスプーンってあるんですね。茶碗蒸しを食べるときは、金属製のスプーンよりも木製のスプーンの方が合ってるような気がします。

 増刊号から≫その呪いとは…宮根さんが袋を破った人をしつこくいじる、ってものかもしれませんね(笑)

 ではまた

 

投稿者: レモン 日時:2008年10月25日(土) at 12:02

アナウンサー