Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

困ってます。

おとといの秋刀魚に続いて、秋の味覚の話。

困ってます・・・ある果物が好きすぎて、食べ過ぎて・・・。

という、まあ、しょーもない話ですが、続けます。

その果物というのは、ぶどう。それも巨峰ひとすじ。

最近、いろんなぶどうが店頭に並んでしますが、オーソドックスな

巨峰が私にとってはいちばん満足感があります。

夕食後、軽く冷やしておいた巨峰を食べ始め、調子に乗ると・・・

時々、一房まるまる食べてしまったりするんです!

果物の好み、というのは人それぞれで、夫にとってぶどうはさほど

上位にランキングされてないようなので、私も遠慮なく食べ進めて

しまうわけなんです。

一応、半分は明日の朝に・・・なんて思うのですが、それが成功して

朝、ぶどうを食べられる確率は45%くらい。


最近は品種改良されて、種無しの巨峰もよく見かけますが、ちょっと

割高な種無しを買うなら、種有りを2パック買っちゃうぞ!!くらいの

意気込みはあります。(なんのこっちゃ?!)


子供の頃は確か見た目も含めてデラウェアがお気に入りだったんですが

ここ数年、巨峰ブームです。食いしん坊な30歳です。ほんと困った。

ちなみに、夏ごろ、果物の好みについてアナウンス部であーだこーだ

言ってたときに、林アナと好みがかなり一致したのを覚えてます。

私たちはスイカやメロンにあまり目がいかないタイプです。

スイカ大好き!!という人の気持ちがいまいちわかりません・・・。

不思議なもんですね。

こんなしょーも無い話に最後までお付き合いいただいて感謝です。

また明日。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2008年10月16日(木) | コメント (4)

コメント

私もスイカやメロンは×です。

ぶどうとりんごが好きなんですけど、ぶどうは、森若さんと同じく巨峰が好きですね。
種の有無は関係なく、とにかく巨峰です。
りんごの品種は、ふじが好きです。濃厚な蜜とシャキシャキ感がたまりません!

投稿者: すぷりんたー 日時:2008年10月16日(木) at 19:54

森若しゃーん今日は綺麗な感じでした。

投稿者: 天然ニート 日時:2008年10月16日(木) at 21:58

こんばんわ。
おおっ!森若さんもメロンが…というか、私はメロンが苦手でつ
(⌒〜⌒)
スイカはイケますが…

ブドウ大好きっス〜♪

果糖はナチュラルな甘さで、身体にも染み入ってる気がします…気がするだけですが。。。

投稿者: アミーゴ 日時:2008年10月17日(金) at 00:16

 増刊号≫BK(バカ)よりもOBK(おバカ)の方が、語調がやわらかくていいですね。“おバカアイドル”も“バカアイドル”だと、ホントにバカでしかないように思えます。

 うちでは、習慣で夕食後にフルーツを食べます。巨峰は、9月ぐらいに梨とともに食べてました。最近は、たくさん梨を貰ったとかいうことで、巨峰の時期なのに、巨峰は食べてません。しかしまぁ、1回で一房まるまる食べてしまうなんて驚きです! うちでそんなことしたら、母親怒るかもな~ スイカについてですが、こっちも目がいかないタイプです。9/3(水)のブログのコメントに詳しいことが書いてありますので、よかったら見てください。

 ではまた 

投稿者: レモン 日時:2008年10月18日(土) at 09:42

アナウンサー