Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

デスクの上に・・・


いつも、出社するとデスクの上に番組のADさんが置いてくれている

ミヤネ屋の項目表や台本に目を通すのですが、今日はこんなメモが!

ADさんの名前は伏せておきますが・・・

忙しいのに、かわいいウキキまで書いてくれてます。ちなみに男性。

しかも、よ~く見ると項目表の右上”前日AM3:00版”と

あります。本番直前まで項目が入れ替わるので、どれが最新版か

わかるように時間を入れるのがルールなのですが・・・

一体何時にこの台本届けてくれたんだろう・・・?!

そして、もちろんこの項目を決めたデスクもいれば、VTRを編集

しているスタッフも、働いています。昼夜を問わず動いているスタッフ

のおかげで、私も宮根さんも安心して毎日生放送を迎えられるという

わけです。


背伸びをせず等身大で、なんてよく言いますが・・・やっぱり

”期待されている以上のことをやる”ということも大事ですよね。

テレビの前の皆さんはもちろんですが、スタッフの期待している

仕事が、もしくはそれ以上のことができてるかなぁ?!と

考えながら来週もミヤネ屋頑張ります!!

日時: 2008年10月10日(金) | コメント (3)

コメント

森若ちゃん、こんばんわ~ヽ(=´▽`=)ノ


どんなに迷っても、

泣いても、

愛があれば大丈夫~。ヽ(´∇`)ノ


周りのスタッフさんを思いやり、感謝している以上、
全然問題な~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いでしょう~。(‐^▽^‐)

良い職場ですね~。(゜∀^*)σ)Д^)


ではでは~。(´・∀・`)

投稿者: さくら 日時:2008年10月10日(金) at 22:39


来週からは予約録画して「ミヤネ屋」を観ようと思います。

とても楽しみな訳で…

投稿者: アミーゴ 日時:2008年10月11日(土) at 00:12

 増刊号≫習慣は体が覚えるものですが、習慣が習慣でなくなると、そのときのことはいつの間にか忘れてしまいます。3年間もあった中学校生活は、もうあまり覚えてません。

 ”期待されている以上のことをや”って「エライ」とか「スゴイ」とほめられるのには、うれしさを覚えますが、“あたりまえのこと”をやってほめられるのには、違和感を覚えます。“あたりまえのこと”はやって当然のこと、必要最低限の義務なのだから、ほめるほどのことでないだろうと思うのです。今まで委員会などの仕事で、“あたりまえのこと”をやってほめられることが何度かありますが、そのたびに違和感を覚えます。…ただ、あたりまえのことを“継続すること”は根気のいることで。勉強なんかまさにそうです。

 またまた、金曜のブログへのコメントが遅くなってしまいました…
 

 

投稿者: レモン 日時:2008年10月13日(月) at 16:35

アナウンサー