Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

順番順番・・・

先日、本屋さんをぶらぶらしていると、これ読んでみたい!という本を

見つけました。タイトルを度忘れしましたが、以前読んで面白かった

”閉鎖病棟”という本の著者・帚木蓬生(ははきぎほうせい)さんの

小説でした。帚木さんは現役の精神科医だそうです。

買おう!と思ったのですが・・・

よ~く考えると今、読みかけの本がいくつもある・・・自分で勝った

本で2冊ほど、そしてミヤネ屋Yプロデューサーに借りた本が1冊、

さらに、親友が薦めてくれて読んでみたい本が1冊、そしてそして

20世紀少年のコミック。


本の前で5秒くらい考えて、今度にしよう!と売り場を離れました。

そうそう、本といえば、150万部も売れた”夢をかなえる象”の

ドラマが今夜から始まります。まずは20:54~小栗旬さん主演

です。お見逃し無く!!


投稿者: 森若佐紀子 日時: 2008年10月02日(木) | コメント (4)

コメント

森若ちゃ~ん、こんばんわ~ヽ(=´▽`=)ノ

今日もチラっとですが見ましたよ~。^^
華麗なる芦屋の若奥様みたいでしたね~っ。ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

あ、「石屋」ではないですよ~。(。・w・。 )ププッ

まぁ、濃ゆい司会者にファッショナブルな女性がハマるのは実証されてる事だと思いますしね~。
往年の名番組「なるほどザワールド」などは典型例でしょう~。

みんなにオープニングでツッコミ入れられるくらいファッショナブルに攻めても良いと思いますよ~。
オープニング、2時またぎの新名物なるか?!ってとこですかね~。(´・∀・`)

ではでは~(●^▽^●)/''

投稿者: さくら 日時:2008年10月02日(木) at 23:00

はじめまして。
ミヤネ屋、いつも楽しみに拝見しています。
関西ローカルからいつのまにか全国放送に…。
見所はオープニング、14:50~15:00のニュースです。
オープニングは宮根さんが外に出て取り上げるニュースとスタジオでの森若さんのヘアスタイル&ファッションがポイント。最近ではアンジェラ・アキっぽい眼鏡やクシュクシュヘアが印象的です。
そして3時前のニュースはもちろん丸岡さんと宮根さんの掛け合い。おっとりしていながら、よく聴くと面白いことをおっしゃっている丸岡さんのレスポンスが毎回楽しみです。
さてさて、本を買いかけておやめになったとのことですが、私の経験上、迷ったときは買っておくに限ります!でないとその本のことが頭の隅にいつまでも残り、気が気でない日々を送ることになりますし、いざ買いに行こうとすると店頭から消えて入手困難になっていたなんてことにもなりかねません。尤もそれが度を過ぎると部屋が本だらけになってしまうわけですが…。流通のサイクルが短くなってきている昨今、書店の代わりに自宅に在庫を置かざるを得ないのです。
「読みたいときが読むとき」です!

投稿者: cogito001 日時:2008年10月03日(金) at 00:05

本屋さんに行くと小一時間くらい、いつの間にか時間がたってしまいます。
たまに散々悩んで買った本が家にあったりするとがっかりしますが(苦笑)。

次回買おうと思ってた本が棚からなくなってると残念なような、縁がなかったような微妙な気になります。

アルピナピュアウォーター ウォーターサーバー

投稿者: ユウ 日時:2008年10月03日(金) at 10:38

 増刊号≫こっちも、木曜から風邪をひいてます(*_*) 鼻づまりがひどくてのどの調子も悪く、昨日はホントしんどかったです… 寒くなると鼻の調子が悪くなるたちなので、季節の変わり目は気をつけなきゃいかんというのに… 健康管理もそろそろ自立しないといけないです。

 ”夢をかなえる象”、火曜22時枠、水曜22時枠、土曜21時枠のいずれかと思ってました。最後のほぼ毎回見てた連ドラは6、7クール前のものなので、久しぶりに、このクールのドラマをなにか1作品見続けようかな。良作に会えることを期待します。

 ではまた

投稿者: レモン 日時:2008年10月05日(日) at 00:14

アナウンサー