Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

読書。

最近、本を何冊か並行して読んでいました。

足りない知識を少しでも増やすため読む本と、楽しむために読む小説

などと、ミヤネ屋を担当しているため、ありがたいことに、著者から

(パネリストさんや岩田解説委員から)直接いただいたもの・・・

などなど。

昨夜、そのうちの1冊”夢をかなえる象”を読み終えました。

かなり面白かったし、前向きに動くぞ!という気になりましたよ。

これを持続させなければ・・・。秋にはドラマ化されますが、その前に

読むの、おすすめです!!もう読んだ方も多いかもですが・・・。

では、また明日。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2008年08月14日(木) | コメント (4)

コメント

森若さん、今日もお疲れさまでした☆⌒
いよいよ、明日ですね♪
「おやじダジャレ vs おやじギャグ」

森若さん、前向きな気持ちで頑張ってくださいね!!
(^o^)/

投稿者: ヒロ 日時:2008年08月14日(木) at 19:35

こんにちは。
私は普段はあまり本は読まないのですが、
夢をかなえる象は、1日で読み終えました。
読んでいるうちに止まらなくなるみたいな感じで
読み終えました。
この本を通して、一日を大切にしないといけないなぁ
と思いますね。
秋にドラマ化されるのですか。
どんな感じになるのか楽しみですね。

投稿者: 夢をかなえたい象 日時:2008年08月14日(木) at 22:12

4時台でミヤネ屋増刊号の告知されてましたね。自分もいつも放送後の更新を楽しみにしております。

投稿者: ウクレレ 日時:2008年08月14日(木) at 22:49

自分的に今すごく気になった本が何冊かあるのですが『飾り巻きずし』の本と『切り絵』の本が特に気になっています。

なかなか読書に時間を割くことが出来ないので放置気味ですが、小学生時代の読書感想文の宿題も何かにつけて放置していたなとふと思い出してしまいました…。(/ω\)

今じゃ読書感想文もアメリカじゃネットであらすじを見て書く時代だそうです。
便利になったと言うよりはこんなんで良いのかって思ったりもするのですが…。

ちなみに自分が読んだ本の中で面白いって思えたのは、ねじめ正一さんの『高円寺純情商店街』のシリーズでした。
きっかけは、中2の時使っていた国語の教科書に掲載されていた『六月の蠅取り紙』だったんですけどね。

投稿者: 鱈子 日時:2008年08月15日(金) at 02:52

アナウンサー