私だけ?!
秋葉原の事件以降、サミットの影響もあったと思いますが、
街頭に立ってパトロールする警察官の姿が目立ちます。
大阪は明らかに以前より増えましたが、皆さんのお住まいの地域は
いかがでしょう?!
大阪では、外で普通に立って息をしているだけで汗だくになるような
この季節、制服を着てメッシュ素材(?)とはいえベストを着て、
街頭に立っている警察官の姿には頭が下がります。
過去には、警察官とは思えない許せないような犯罪を犯した人たちも
いて、そんなニュースを読んだときには憤りを覚えましたが、多くの
方は市民の安全を守るため一生懸命お仕事してくださっていると
思います。そう信じたいです。
街頭で警察官の姿を見ると、”こんな世の中になったのか”と憂うべき
ところなのかもしれませんが・・・私は個人的には安心感があって
嬉しいです。もっとたくさんいてくれてもいいと思うくらいです。
なので、橋下大阪府知事のプロジェクトチームの警察官削減案に
大反対でした。(結局、削減案は見送られましたが・・・。)
警察官を見て、こんなことを思うのは私だけなのかなぁ・・・?!
などと思いながら書いてみました。
皆さん良い週末を!