Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

私だけ?!

秋葉原の事件以降、サミットの影響もあったと思いますが、

街頭に立ってパトロールする警察官の姿が目立ちます。

大阪は明らかに以前より増えましたが、皆さんのお住まいの地域は

いかがでしょう?!

大阪では、外で普通に立って息をしているだけで汗だくになるような

この季節、制服を着てメッシュ素材(?)とはいえベストを着て、

街頭に立っている警察官の姿には頭が下がります。

過去には、警察官とは思えない許せないような犯罪を犯した人たちも

いて、そんなニュースを読んだときには憤りを覚えましたが、多くの

方は市民の安全を守るため一生懸命お仕事してくださっていると

思います。そう信じたいです。


街頭で警察官の姿を見ると、”こんな世の中になったのか”と憂うべき

ところなのかもしれませんが・・・私は個人的には安心感があって

嬉しいです。もっとたくさんいてくれてもいいと思うくらいです。

なので、橋下大阪府知事のプロジェクトチームの警察官削減案に

大反対でした。(結局、削減案は見送られましたが・・・。)

警察官を見て、こんなことを思うのは私だけなのかなぁ・・・?!

などと思いながら書いてみました。

皆さん良い週末を!

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2008年07月18日(金) | コメント (4)

アナウンサー